※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ハイローチェアを卒業したら、いつから普通のイスに座ってご飯を食べるか迷っています。我が家はダイニングテーブルです。参考に教えてください。

ハイローチェアを卒業したらご飯はどう食べさせてますか🙄?
また、ハイチェアを使ってる方はいつまで使って、いつから普通のイスに座ってご飯食べてますか🙄🙄?

どちらを購入するか迷っているので参考に教えて下さい🙏🏽🙏🏽
ちなみに我が家はダイニングテーブルです!

コメント

梅ちゃん

6ヶ月から2歳までハイチェア使ってましたが、2歳からは大人用の椅子に調整クッションつけてそれに座らせてます。

• R

R

2歳でもう調整クッション敷いて座れるんですね!ありがとうございます🧡

• 5月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ハイチェアだと自分で上り下りして落ちそうになるので逆に危なっかしくてやめました。
    大人用の椅子に座ってるというだけで、嬉しくてニヤニヤしてますよ。

• 5月14日
  • R

R

可愛いですね😭🧡
    やっぱり腰座るまで自分の膝に乗せて、腰座ったらハイチェアにしようと思います!ありがとうございます🙏🏽🙏🏽

• 5月14日
😆スマイル😆

6ヶ月から1歳までハイローチェア使ってましたが、食べにくそうだったのでその後テーブル付きローチェアを西松屋で購入し、今現在も使用してます😊
体重制限とかもあると思うので、使えるまでは使い続ける予定です👍✨

• R

R

返信ありがとうございます🧡
    ハイローチェアで食べにくそうだったのは、ローチェアにして解決できましたか(TT)?💭💭

• 5月14日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

解決しましたよ😊
    ハイローはベルトしないとずり下がるし、だけどベルトすれば嫌がって暴れるから、ローチェアに変更😊
    背もたれとテーブルの距離があるから背中にクッション挟んでテーブルと体の距離が近くなったら足も着くし安心して食べてます✨
    1歳3ヶ月位の時は脱走しがちだったけど、おやつの量や食事の見直しなどして手探りで今に至ってます👍
    今はほぼ1人で食べてますよ😊

見守りはしてるけど、お茶碗に手を添えて、たくさんこぼすけどそれもお勉強💦上手に口に運べるようになりました😊
    今は長袖エプロンに床は新聞ひいて食事してます💕

• 5月14日