※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、断乳を考えているママです。離乳食を食べないまま断乳しても大丈夫でしょうか?

生後8ヵ月の完母のママです。
離乳食を全然食べてくれません。
食べたとしても3口位でその後はスプーンを自分で持って噛んで遊んでいます。
体重、身長は問題ないので、母乳のみをあげています。
赤ちゃんクッキー、せんべいは食べます。

1才3ヵ月位には断乳しようと思っています。
仕事復帰もあるので。
離乳食を食べないまま、断乳はダメなのでしょうか?
水分もマグ→ダメ。ストロー→加えているだけ。
このような状態です。

コメント

ななみ

うちも5ヶ月から初めて食べてくれるようになったのは10ヶ月ころからでした😭😭😭おかげで今、貧血で鉄剤飲んでます💦💦💦これまた薬もなかなか飲んでくれなくて苦戦中です💦💦💦

断乳すると食べてくれるようになるって言いますよね❗でも、うちは風邪とか引いたときにひたすらおっぱい加えているので今もやめられないままです😢断乳できるのであれば良いですが~💦

赤ちゃんどんどん変わってくるので今はなんとも言えないですね、、、断乳までに5ヶ月あるので今よりは食べてくれるようになると思います🌟

• ちか

ちか

そうですよね!日々成長していきますもんね💓あまり焦らずゆっくり子育てしていこうと思います。
    断乳は苦戦しそうです💦💦💦

• 5月15日
ねこ

うちも似たような感じです!!
離乳食はほとんど食べず、
水分も哺乳瓶→拒否
ストロー→咥えるけど吸えない
こんな感じだったので、8ヵ月頃から
練習がてらコップであげています!

今1歳ですが、結局離乳食らしいのは
ほとんど食べず(笑)
大人と同じやつを小さくしたり
柔らかくしたりして食べさせてます💦
そうじゃないと食べてくれないので😭

• ちか

ちか

同じ方がいて安心しました。もう
    大人と同じものをアレンジして食べてるんですね🍴それでも食べてくれるなら安心ですね😭❤️

• 5月15日