※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaanaa
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの時間や病院への連絡タイミングについて相談です。

夕方頃、おしるしが来ました★
予定日まであと2週間...
たまに不規則にとても軽い生理痛の様な痛みがくるんですが...陣痛ってもっと痛いですよね?(笑)
初めての事で全くわからず(ー ー;)
皆さんおしるしから陣痛・出産までどれぐらいかかりましたか?(*^^*)
あと、病院に電話はどのタイミングでしょうか?母親学級では5分間隔になったらと言われたんですが、同じ産院の友人は10分ぐらいになったら連絡しないとねと言っていたんですが...
長々すみません…>_<…

コメント

もふもふもっち

何分間隔になったら病院へ連絡というのは病院から説明ありませんでしたか?
私はありましたよ!

• naaanaa

naaanaa

病院の母親学級では、5分間隔と言われましたΣ(゚д゚lll)でも、同じ産院で産んだ友人は10分〜15分間隔で電話と言われたみたいなんです(ー ー;)

• 10月31日
しーいーまりー

いよいよですね♡

私の時は、おしるしor破水があれば即電話、陣痛なら10分間隔になれば電話、と言われていました。

実際は10分間隔でも
あー痛いかもー。
ぐらいの痛みで😅
結局そこから16時間後に出産しましたよ♡

できるだけ早く、電話されて指示を受けたほうがいいと思います!

がんばってくださいね♡あかちゃんもがんばってますよ((* ´艸`))はっぴーなお誕生日になりますように♡

• naaanaa

naaanaa

いよいよです♡
    病院によって全然違うんですね!
    おしるしでは、連絡しないでいいと言われましたΣ(゚д゚lll)
    10分間隔でもそんな感覚ですかあ;^_^A
    16時間もお疲れ様でした…>_<…
    ありがとうございます♡赤ちゃんと一緒に頑張ります(*^o^*)

• 10月31日
yumi-yumi

私は、38週3日で出産しました。
朝方は何ともなかったのですが、10:00頃からズーンとした腰に痛みというか違和感があり、我慢出来る痛みでしたが、夕方心配になり病院に電話をして状況を伝えると「入院の準備をして来て下さい」と言われました。
深夜2時頃から本格的な陣痛が始まり朝方9時に元気な女の子を出産しました。
約2週間早めでしたが3240gもあり驚かれました。不規則な陣痛でも心配なら病院に聞いてみるほうがいいですよ。

• naaanaa

naaanaa

腰に痛みですか(>_<)我慢出来る痛みでも病院に指示を仰いだ方がいいんですね★
    私もこの前の検診で3300オーバーと言われたのでビックベビーの可能性大です(*^o^*)
    ありがとうございます♡

• 10月31日
  • yumi-yumi

yumi-yumi

大きい!!500g違うだけで出産の大変さも違うみたいですが3000gあると沐浴なども体がしっかりしているのでやりやすいですよ♡

• 10月31日
  • naaanaa

naaanaa

大きいですよね;^_^A沐浴も小さいと初めてだし怖いです(>_<)
    でも小さい方が不安になっちゃうと思うんで、出産頑張ろうと思ってます♡

• 10月31日
こうまんま

こんばんは!
私はおしるしがあってからその2時間後に破水しました。
それまでにチクチクと不規則に痛みがあり、前駆陣痛かなって思っていました。
不安だったため、すぐに病院に行きましたが、子宮口の開きが悪く帰宅しました。
夜中にまた大量の破水をし、怖くなり緊急で入院しました。
そっから陣痛の始まりでした。
1日陣痛に耐え、翌日の夜中に産まれました!
電話のタイミングですが、不安になったら全然電話してもいいと思いますよ(^^)
出産頑張ってください!!

長々と失礼しました!

• naaanaa

naaanaa

こんばんは★
    破水は怖いですよね(>_<)1日中陣痛...本当にお疲れ様でした;^_^A無事生まれてよかったです♡
    そーですよね★連絡してみようかと思います♡
    ありがとうございます♡頑張ります(*^o^*)

• 10月31日
Emy♡mam

今まで生理がなかった10ヶ月分の痛みが陣痛だと何かで読んだ事ありますがとにかく私は痛かったです!
ギャル曽根みたいにあまり痛くないって人も居るので人それぞれだと思います◟́◞̀

私は陣痛からのお印でしたが陣痛開始から41時間で出産でした↯

私の病院は10分でした◟́◞̀
10分でも良いと思います◟́◞̀

• naaanaa

naaanaa

10ヶ月分の痛みですか(>_<)初耳です!そうなるとかなり痛いですね…>_<…
    41時間お疲れ様でしたΣ(゚д゚lll)会えるまで何時間かかるのかなあ...(>_<)
    ありがとうございました♡

• 10月31日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

頑張って下さい◟́◞̀

• 10月31日
  • naaanaa

naaanaa

ありがとうございます♡

• 10月31日
あんぱんまん

私は陣痛は腰にきましたが、
骨がおれそーなぐらい痛かったです( ´Д`)y━・~~けど最終はお尻?肛門が痛くなりいきみのがしにが一番辛かったです( ´Д`)y━・~~‼️

便がでそーなのにトイレに行ったら誰か入っててずっと我慢してる感じです(笑)それが何時間も続くよーな感じですね( ´ ▽ ` )ノ

私はおしるしがきても
予定日超過しました( ´Д`)y━・~~

とりあえず10分間隔で
電話でいいと思います‼︎

• naaanaa

naaanaa

骨が折れそう...Σ(゚д゚lll)いきみ逃し辛そう...
    出産後、極度の便秘が解消されたみたいと友人から聞いた事があります(笑)我慢した分解放感が素晴らしいでしょうね(*^o^*)
    ありがとうございます♡連絡してみます♡

• 10月31日
yu

私は朝8時頃におしるしがあり、18時頃産まれました!
9時過ぎに一度病院に行きましたが、その時10分間隔だったのに帰されました😅
結局、もっと我慢した方がいいのかな〜?と限界まで我慢して、3〜4分間隔、歩くのやっとになるまで病院行かなかったので驚かれました💦
病院着いて1時間半で産まれました😅
陣痛はかなりひどい生理痛みたいな感じだったかな?

• naaanaa

naaanaa

その日に陣痛きたんですね★
    10分間隔で帰されるとか、不安になりますね(>_<)本当にギリギリまで我慢されてたんですねΣ(゚д゚lll)お疲れ様でした♡
    生理痛ひどかったので、覚悟しておきます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月31日
  • yu

yu

頑張ってください!
    私は本陣痛の痛みに耐え切れずに暴言ばっかり吐いてて、後で先生や看護師さんに謝りました( ̄▽ ̄)💧恥ずかしいです。

• 10月31日
  • naaanaa

naaanaa

ありがとうございます♡
    私も暴言吐いてしまいそうで、旦那さんには先に謝っておきました(笑)先生や看護師さんには恥ずかしいですね(>_<)産後私も謝っていそうです(笑)

• 10月31日
るしふぁー

私は朝8時頃おしるしがあり、21時頃~10分間隔の陣痛、翌日の11時に生まれました!
初産だったので、5分間隔になったときに電話しましたが、もう少し我慢してみて。と言われて、3回目の電話でじゃあ来てください。と言われました。車の中では3分間隔でしたが、そこから生まれるまで7時間かかりました!
他の方がおっしゃるように、10分間隔の陣痛は私もちょっと痛いかも?くらいでした。段々と痛みが強くなってくると本陣痛だと思いますよ!

• naaanaa

naaanaa

3分間隔から、7時間もかかったんですか!Σ(゚д゚lll)お疲れ様でした…>_<…
    10分間隔でも痛いかも?ぐらいなんですね★痛みがどんどん強くなるのは知りませんでした;^_^A
    連絡してみます♡ありがとうございます♡

• 10月31日
ゆーちゃん

予定日より2週間早く 出産しました!

朝起きた時に ジャーっと何か流れたものがあり、破水!と思い病院へ行った所、おりものでした。一旦お家に帰りましたが、すぐお腹が10分間隔で痛くなり、病院に電話し、病院へ行くと子宮口が2cmしか開いてないと言われました。まだかーって落ち込みましたが、そこからが早く3時間くらいで出産しました (笑)

文章がまとまらず、すいません (笑)
とりあえず、10分切ったら 確認の為に電話してみたらどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

• naaanaa

naaanaa

結局夜中から陣痛がきて、子宮も3センチぐらい開いてるということなので、今入院しています(>_<)
    3時間の超安産羨ましいです(笑)お疲れ様でした♡
    ありがとうございました(*^o^*)

• 11月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

がんばってくださいね!!!!!!
    母子ともに、安産でありますように!

• 11月1日
  • naaanaa

naaanaa

ありがとうございますー…>_<…
    頑張ります♡

• 11月1日