※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
お仕事

骨折して1週間休んでいた女性が、バイト先から電話があり、携帯での受付を提案されました。マニュアルも支給されるが、不安もあります。やってみて、無理なら辞めてもいいと言われた。やるべきでしょうか?

骨折してから仕事休んで1週間が過ぎて、今日職場から電話がありました☎️

辞めてくれと言われるかとドキドキしてたら、家でできるように電話での受付をしないか?と言われました。
ビジネスホテルの清掃のバイトしてたんですが、骨折して動けないなら携帯電話を貸すから○時〜○時と決めて時給は変わらず宿泊する人の受付をしないかということです。

ある程度の受付のマニュアルを作ってくれるし、何かあれば連絡してくれれば大丈夫とのこと。

ぶっちゃけ給料もなくなった状態だったのでありがたく、受けるつもりですが電話番をしたことないのでちょっと不安です💦💦

一応、やってみてできなかったら電話番辞めてもいいですか?って聞いたら「いいよいいよ」と言ってもらえました。

やってみるべきでしょうか?💦💦

コメント

Haruki

私ならやります!!

とてもいい話だと思いますよ^ ^
やってみないと分からないですし、
何かあれば連絡してっと
優しさもあるし、
挑戦してもいいと思います( ´ ▽ ` )

• 猫LOVE

猫LOVE

ぶっちゃけお金の心配があったので、少しでもお金もらえる状況になるならやろうかな!って思ったんですが、電話切った後にちょっと不安になっちゃいまして・・💦💦

週末に先月分の給料を取りに行くので、話を受ける方向でしてみたいと思います。
    骨折が治れば、また清掃のほうでやろうと思ってるので、それまでの間ですしね😊

お返事ありがとうございます☆

• 5月14日
なぎ.*

ありがたいお話しですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
やってみてもいいと思います❣️
電話も慣れですから✨何かあれば相手の名前と連絡先に聞いて確認して折り返せば対応できます✨

• 猫LOVE

猫LOVE

大体のイメージで何人で何日宿泊するか、仕事先の連絡先を聞くのは分かるんですが、朝ごはんと夜ご飯を何時にするかとかけっこう聞くことがありそうだなと不安になりました💦💦

でもやっぱりお金が少しでも欲しいのでやってみようと思いました😅

お返事ありがとうございます😊

• 5月14日
  • なぎ.*

なぎ.*

メモしまくりで最後に確認していけたらきっと大丈夫です‼️✨
    早く骨折も治るといいですね(*´꒳`*)
    頑張ってください✨

• 5月14日
ゆ

有り難い話ですね!ある程度何かあった時の対処法など教えてもらってしてみたらいいかとおもいます!
あいりさんが辞めたいと思っているなら無理にしないでいいと思います☺️

• 猫LOVE

猫LOVE

骨折が治ったらまた清掃で復帰させてもらうつもりなので、それまでの間だけと思えば少しでもお金が欲しいのでやってみようと思いました😅

お返事ありがとうございます😊

• 5月14日

色んな電話の仕事しましたが、受付ならめちゃくちゃ面倒なお客さんもなかなか来ませんし、やってみてはどうですか?
よくある質問をマニュアルとしてまとめてもらって、それ以外のわからないことは確認して折り返しますって電話切っちゃえば大丈夫ですし案ずるより産むが易しですよ🙆

• 猫LOVE

猫LOVE

お返事ありがとうございます😊電話のお仕事経験したことあるんですね😆

聞き取れなかったら謝れば大丈夫ですか??💦

• 5月14日

退会ユーザー

あいりさん
    今は離れましたが、おかげで?謝り方のバリエーションが増えました笑

お電話が遠いようなのでもう一度お願いできますか?と言えばだいたいの人が大きめにもう一度言ってくれましたよ!

• 5月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね(*≧∀≦*)ありがとうございます😊

泊まる人は土方の人や現場の男の人ばかりなので荒い気もしますが、文句言われたりするのは今までのバイト経験で大丈夫そうなので頑張ってみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月14日