※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の夜ご飯について相談です。大人とは別のメニューがいいですか?息子は硬いのが苦手で同じメニューが続いてしまいます。子供向けのメニューを教えてください。

1歳10ヶ月頃の夜ご飯ってどんな感じですか??大人のとは別で作ってますか?それとも同じですか?息子は硬いのだとすぐべーって出しちゃうのでまだ同じのは難しそうです。毎日メニューが同じになってしまうので、みなさん子供のメニュー教えてください!

コメント

ととろ。

大人のものと同じです🙆‍♀️
とりわけ出来るものは味付け前に分けたりしてます🤗

硬いものとはどの程度までだと食べられますか?
息子がまだ噛めなかった時は、肉団子(豚ひき肉➕豆腐、鶏ひき肉➕豆腐)を冷凍しておいて、大人のものに置き換えしてました☺️

唐揚げなら、鶏団子を揚げる🍖
生姜焼きなら、豚団子をレンチン、少しタレをかける🍚
って感じです🙌

• らん♪

らん♪

なるほど!!いいですね!!
    肉団子は、ひき肉と豆腐をまぜるだけでおっけーですか??

• 5月14日
  • ととろ。

ととろ。

わたしはひき肉、豆腐、片栗粉を混ぜてました🙆‍♀️
    ハンバーグ程度なら食べてくれますか?それであれば、豆腐の代わりにパン粉と卵で作っても良いと思います🤗

片栗粉はいっぱい入れちゃうと、解凍後ドロドロで固くなってしまうので少しがオススメです!クックパッドの上位のやつです🙆‍♀️良かったら検索してみてください☺️

• 5月14日
ママリ

大人と全く同じです!
昨日の夜ご飯は、

大根とわかめの味噌汁
ブロッコリーのおかか和え
ほうれん草ごま和え
ぶりの塩焼き
ささみ塩焼き

って感じです☺

you

ほぼ同じです😄
味付けだけ薄めですが😁
うちの子は炒めただけの野菜は固いのか食べないので、焼きそばなどの野菜は初めに少量のお水と煮込んで柔らかくしてから作ります😄
大人も面倒くさいので同じ作り方です😅シャキシャキ感は当分お預けです 笑
写真は先週の物です😄
豚肉と油揚げの炊き込みごはん
鮭のムニエル
小松菜とツナの卵炒め
お味噌汁
イチゴ
です😄