※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

結婚式当日の飲み物や子供の世話について相談です。息子は4ヶ月で、母乳以外の飲み物やベビーシッターの必要性、二次会への参加や子供の預け先について悩んでいます。

今月の24日で4ヶ月になる息子がいます!
今月末に私たちが主役の結婚式があります。
私は産後すぐに結婚式なんて大変だから
子供が落ち着いてから結婚式したいと
言ってたのに旦那は大変さもわからず
記念日である今月末にしました。

完母で育てており、結婚式の当日は
ベビーシッタープランがあり、
その方に見てもらうし、私の衣装変えの
タイミングで授乳をする予定です。

プランナーさんに当日は子供の着替えと
飲み物など持ってきて下さいと言われ
プランナーさん自身も子供いるので
まだ3ヶ月だから母乳しか
飲んでないか!と気付いてくれました。

でもそろそろ暑くなって水分補給の為に
白湯から?と麦茶始めようと思ってました。
みなさんはどのくらいから始めました?
結婚式の日に母乳以外の飲み物持って行った
方がいいですかね?

式のあとは二次会も行かなくていいと
思ってたけど、二次会くらいは行く予定で…
実母に息子を預ける予定だったけど
色々あり義母に…しかも旦那実家には
親戚も集まるし私達が飼ってる犬も預けるし
絶対息子は結婚式で疲れてるのに親戚とかに
たらい回しされそうで…
預けるときはミルクです…

無理に白湯やベビー麦茶いらないですかね?

コメント

ゆゆゆー

完母だけど哺乳瓶でミルク飲めるなら大丈夫じゃないですかね!
もし暑かったり心配なら哺乳瓶で少し白湯飲ませれば🙆‍♂️
それにしても準備から二次会まで…大変ですね💦頑張ってください😌

結

ミルク飲んでくれるなら
それでいいと思いますよ◎

赤ちゃんも1日疲れちゃうかも
ですが…せっかくの結婚式
楽しんで下さい🎶

ぴーさん

ミルクの練習を毎日、しておいた方が良いと思います!!

朝から用意、挙式、披露宴、そして二次会って時間に全く余裕がないと思いますよ😢 時間なんてかなりの確率で押しますし😭!! 全てにおいて急げー!な1日だと思います。 そして疲れて疲れて、おっぱいも出なくなる可能性あります。


白湯、麦茶は離乳食始まってからの水分補給で、無理に飲ませなくて良いと保健師さんに言われました😀

レディバグ

いらないと思います( ᐢᐢ )うちも先日4ヶ月になりましたがまだ母乳とミルクしか飲ませたことないです!

式はせっかく実行されるのでしたらもう細かいことは気にせず、花嫁として楽しんだら良いと私は思いますよ♡♡ お子さんが気になる気持ちもとっっってもよく分かりますが、ご親族に一日子守りをお願いすることを たらい回し とは言わないと思います👍

腑に落ちない気持ちもあることと思いますが、基本、一生に一度の晴れ舞台となります 👑 良いものになりますように…!

おめでとうございます

えま

母乳かミルクを持っていったらいいかなぁとおもいました!
私が生んだ産院ではいまは白湯などはあげなくていい、母乳で大丈夫と教えていただきました!
もし式のときにおっぱい飲まなかったらだめだし、ミルクを持っていったらベビーシッターさんにあげてもらえるしいいのではないですか?
それにしても二次会、、、
私ならいかないです😭どんな理由があれ、、、
すみません、事情があるんでしょうけど。。。
義理実家に連れていかれてたらい回しにされるかもと考えるだけでいやです😢