※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

産後ヨガに参加する際、赤ちゃん連れOKで子供の持ち物や見守りについて心配しています。体験談や持ち物のアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れOKの産後ヨガ、ピラティス等に通われていた方いらっしゃったらアドバイスください☆
市のカルチャースクールの産後ヨガに明日参加します(^^)
子どもは4ヶ月で実家も県外で預け先がないのと赤ちゃん連れOKなので連れて行くつもりですが寝返り•寝返り返り、ずりばい?もします。
市報を見てハガキ応募だったので電話で質問とかはしていなくて(すればいいのかもしれませんが笑)、子どもを見ててくれる大人の方がいる教室なのかは分かりません💦
子どもの持ち物については記載がないです。おもちゃなど持って行こうと思いますが便利だったものなどありましたら教えてください🙌✨ 自分の荷物や、楽しかったよ〜というお話だけでも聞けたら嬉しいです!
ちなみに大分市のコンパルホールにて開催の教室です。
全然違う場所の体験談でも教えて頂けたらと思います😊

コメント

みかん

最近通ってるとこでは、バスタオルに赤ちゃん寝かせて待たせながらフィットネスしてますー!

オムツとオムツシートなどの他に、バスタオルや、よだれを拭くウェットティッシュがあると良いです☺️

うちのところは、フロア内で自由に授乳オーケーなので、もしかしたらそこもそうかもしれません!もし恥ずかしいなどあれば授乳ケープを持っていくと良いかもです!

• みみこ

みみこ

バスタオル考えてませんでした!敷くもの持っていきますありがとうございます(^^) ケープも一応持って行こうと思います!ウェットティッシュ代わりにいつもおしりふきで拭いちゃってました笑

• 5月14日
れん

バウンサー好きならバウンサーの持ち込みか…
数回バンボ持って行ったこともあります‼︎

ただ暖かいし厚めのタオルに寝かせてあげたらいいんじゃないですか?

子連れヨガ私は何か所も行きましたが
みなさん子連れだったりで少し騒いだりおもちゃガチャガチャしても寛容でした^_^

• みみこ

みみこ

バウンサーは持ってないんですがバンボはお気に入りです(^^)明日様子を見てあった方がよさそうだったら次回持って行ってみます! 子連れOKですもんね、泣いたりしても大丈夫ですよね!楽しみです

• 5月14日