※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

苗字と名前の相性が気になり、悩んでいる方がいます。旦那が付けたい漢字が苗字と相性が悪く、出産が近いのに名前が決まりません。皆さんはどんな考えをお持ちでしょうか?

名前をつけるのに、画数とか
苗字との相性とか気にしてますか?

旦那がどうしても付けたい漢字があるのですが
苗字の相性が 凶 でとても悩んでいます😭

名前の前につけても後ろにつけても
その漢字が相性悪くて、、、、

もうすぐで出産なのに、、、名前が全く決まりません😂

みなさん、どんな考えをお持ちですか?

コメント

2kids.mama♡

うちは名字が凶なので気にせずつけてますよ😂

あっぷるぱい

全く気にせずつけました\( ˆ ˆ )/♡
どうしてもつけたいっていう名前を考えてくれたご主人素敵です!✨✨

なんか画数ってその宗派?によって違うらしいから同じ名前でも吉と出る場合と凶と出る場合があるらしいです😂

3mam

うちも候補の名前がどれも苗字と相性悪く、どこかに凶が入ってしまうのでもう気にせず名付けようかと思ってます( ˙-˙ )
元々あまり画数気にならないので♪

mic

私自身も凶で、結婚して名字が変わっても凶でした笑
なので結局名字だけでも凶なので名前は付けたい名前つけました💓

あむり

男の子なら将来苗字変わる確率も少ないので少し画数とか気にしますね😅
女の子ならそんなに気にしないかもです!

さーちゃん

画数に拘って妥協するより、付けたい名前をつけてあげる方がいいと思います(^^)

画数にも色々な流派があるので、一概に良い悪いとは言えないです(*˙˘˙*)

同姓同名でも、それぞれ違う人生歩むので、画数が全てではないです(•'-'•)

てぃー

うちの旦那は男3人兄弟なんですが、
偶然にも3人とも画数が一緒(漢字二文字で二文字の画数の組み合わせも同じ)で、
だけど3人とも性格も違えば違う人生歩んでるから画数なんて関係ない!
ということで画数は全く気にしていません✨

まーこ

2人目の時に旦那が使いたい漢字があって上にしても下にしても名字との相性が悪かったのでもう気にしないでつけました😅
男の子なんで結構悩みましたけど妥協した名前にするのも嫌ですし😭

mm.

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
気にしないで好きな名前
つけたいと思います!