※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初診時にお腹の痛みや出血が心配で、お腹痛いの具体的な症状がわからないです。チクチクや生理痛は大丈夫なのか、流産や絶対安静につながる腹痛とは異なるのでしょうか。

まだ心拍確認前の6wです。
初診の時に、お腹は痛くなかったですか?とか、次までにお腹が痛かったり、出血したらいつでも電話下さいと言われました。

初マタのため、お腹痛いがどの程度のものを指すのかわかりません。
よくチクチクや生理痛なようなものは心配ない、と言う記事を見ますが。
流産手前や絶対安静!になるような腹痛は全然痛み方が違うものですか?

コメント

べに(22)

結構激痛起こっても赤ちゃん元気なこともあります!
あたしは激痛で冷や汗とまらなくて動けなくなるまで腹痛があったことありますが
卵巣が捻れてただけで赤ちゃんピンピンでした😅
血がでれば危ないって言われました!

ムーちゃん

初期はしょっちゅう生理痛のような痛みがありました😓
お腹の痛みと出血があれば連絡した方がいいのかもしれません。

はる

わたしは先日腹痛腰痛いっぺんにきて、微々たりとも動けないくらい痛かったです。
でもその予兆だったのか、妊娠発覚する前からずーーーっと鈍痛がありました😔生理前の痛さだと思って我慢して仕事・家事してました。
そして、今日病院でお腹硬くて張ってるし流産の可能性も出てくるかもだから会社休んで安静にしてください。と言われてしまいました…。
出血なくても流産があると3回目の妊娠で初めて知りました😣