※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いクマさん
雑談・つぶやき

専業主婦暇とか私には考えられない。私の要領が悪いのか?5時 お弁当作…

専業主婦暇とか私には考えられない。
私の要領が悪いのか??

5時 お弁当作り
6時 上の子の寝起きの癇癪泣きで下の子も泣いて起きる
7時 主人見送り 子供のご飯
8時下の子おんぶして洗濯物と家の掃除
9時 教育テレビが終わって上の子またグズり出す→散歩に連れて行く
10時 夕飯の下ごしらえと一緒に昼ご飯の準備
11時半 お昼
12時半 昼寝→二人同時には寝ないので下の子おんぶしながら上の子トントン
13時 上の子昼寝で下の子もおんぶで寝たら自分のお昼 やっと休憩
14時 上の子起きる→公園か支援センターで遊ばせる
15時半 夕飯の準備、お風呂掃除
17時 主人帰宅 夕飯 お風呂
19時半 寝かしつけ
20時 就寝
20時 やっと自分のご飯と自分の時間

大体の時間書き出してみたけど、こう書くともっと要領よくできない?って思う。思うけど下の子は後追いピークでずっと泣いてまとわりつくし上の子はイヤイヤと癇癪で自分の思い通りにならないとギャーっっ!!おかぁーーーちゃーーーーーんっっ!!!だし😂😂😂
むしろはやく二人保育園預けて復職したい( ºωº )チーン…

コメント

ユキmama

専業主婦暇って言う人は、子どものいない専業主婦だと思います。自分の時間もたっぷりとあるので、、、
小さい子ども1人でもいたら、自分の時間なんてほとんどないので、、、
暇になることがないです(><)

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

ママリで専業主婦って暇と言ってる方が結構いたので思わずつぶやいちゃいましたΣ(-∀-;)
    いやぁ、本当に自分の時間ないですよね(××)なんならトイレ行くのも結構至難の業だったりします( ºωº )
    きっと手のかからないいい子なのかなぁ?すこーしばかり羨ましくなっちゃいました( ´・ᴗ・ก)

• 5月14日
ぬん

同じく専業主婦ですが全然暇じゃないです😂

子供の世話しながらの家事なんて普通の家事の2倍以上の時間かかるし、1日で全部やりたいことやれたらかなり頑張ったレベルです😂1人でゆっくりご飯なんてないし、子供と昼寝したら家事のしわ寄せが😂

専業主婦っていうとのんきでいいわねとか羨ましいとか言ってくる人、本当に嫌いです!笑

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

本当に2倍どころか3倍ほど時間かかってるかも。゚(゚´ω`゚)゚。
    今何が一番したいかと問われたらちょっとおしゃれなお店で時間気にせずゆっくりご飯食べたいですʕ•ﻌ•`ʔ

• 5月14日
やすだゆい∞

同じ専業主婦でも、お子さんの年齢によりますよ!
私も専業主婦で、娘が未修園児の頃は暇だなんてまったく感じませんでした。バタバタしてました(>_<)
今は5歳になり、昼間は子供と離れているのでかなり余裕ができました。

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

確かに保育園に預けられれば時間ができますよね☆
    バタバタしすぎて夜にはグッタリしちゃいます(´・_・`)

• 5月14日
カバゴン☆

全然暇じゃないです😭
私も自分の時間の使い方が悪いのか?と思いましたが、やっぱりバタバタです😱💦

自分の時間は夜子供達が寝た後くらいです💦💦

私も早く預けて働きたいです〜😭

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

本当に自分の時間なさすぎて夜にはグッタリです_(´ㅅ` _ )_
    私だけじゃなくて何だかホッとしましたԐ=(´∀`*) ホッ♪

• 5月14日

幼稚園いくようになると自分の時間できますよ😃
 小さいときは仕方ないですよねー😅夜中まで旦那帰宅しないんで、一人でずっと辛かったなぁ

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

うちも旦那は5時に帰ってくるものの持ち帰りの仕事が多いので結局ご飯食べて自室に10時頃まで篭って仕事してるので宛にならずでツライですʕ•ﻌ•`ʔ
    再来年から二人とも保育園の予定なのでそれまで頑張ります(*´◒`*)

• 5月14日
アヤックマ

今はつわり酷くて横になってる事多いですがつわり前まではやること多くて忙しかったです。
1日なんてあっという間に終わります。
要領悪いのか暇と思う事は無かったです。