※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
妊娠・出産

妹の帝王切開での麻酔体験に不安を感じています。無痛分娩を考えているが、麻酔のリスクや障害について知りたいです。

妹が帝王切開で出産して、そのときに脊髄に麻酔したのがききすぎたのか苦しくなり一瞬怖い思いしたのを聞き、麻酔きれたあとも頭が割れそうに痛くて大変だったといいますが、わたしは、無痛分娩考えていますが、麻酔にはかわりないしやはりそのような症状がでる方もいるんでしょうか?なんだかこわくなってきた😖麻酔によってなのか障害ある子供がうまれてるから安全じゃないよなどいわれると悩みます。だれか経験あるかたおしえてください

コメント

mai

私も無痛分娩悩んでいます😖でも浮いた話も聞かないし、無痛分娩して10日後にママが亡くなったケースもニュースで問題になっていたから、かなり怖いです😢
悩みますよね😓

• サーモン

サーモン

そうですよね😖
    もう一人目で十分いたみ、わかるからか次が、またあの痛みがおそうかと思うと出産まで、憂鬱でしかたないので気持ちあかるくするためにも無痛でのりきれたらいいけど、無痛もタイミングできかない人もいるみたいだし、それで料金とられるのもいやですし~ギリギリまで考えますよね

• 5月14日
  • mai

mai

あの痛みはもう経験したくないけど、無痛分娩も大丈夫かなーと、、😢
    悩み過ぎて中々決めかねています💦
    プラス10万ぐらいかかるみたいですね😭

• 5月14日
べに(22)

無痛分娩ではないですが
うちの母は帝王切開の麻酔で
心肺停止してます💦
今は元気ですけどね😅
周りからずっと名前呼ばれて心臓マッサージもされてたけど意識はあった、体が動かなかった、子どもも見てなかったしこのまま死ぬのは嫌だと思ったら病室だったって言ってました😭

• サーモン

サーモン

そうなんですね、麻酔の量とかって人それぞれ違うんですかね?帝王切開なんか選択肢亡いじゃないですか?やっぱり怖いですね
    心肺停止でも、意識あるんです?それは生きてるか死んでるかわからない状態?どんな状態なんだろ?

• 5月14日
  • べに(22)

べに(22)

麻酔の量は人それぞれと思います!
    普通に下から産んでも亡くなっちゃう人もいますからね💦
    ほんとに子ども産むのは命懸けですね💦
    脈が下がってるのに気づかなかったみたいです!
    とくに異常なく周りがそんなに慌ててるのがよくわからなかったって言ってました!
    ちなみに自分も卵巣癌摘出のときに脊髄麻酔してますが自分は麻酔では特になんもなかったです😉

• 5月14日
珊瑚

帝王切開ではないですが違う手術で脊髄に麻酔しました。頭が痛くなるのは髄液が漏れてしまい、一時的に髄膜炎のようになるみたいです。本当に割れるような頭痛で横になると痛みはゼロなんですが身体を起こすと痛くて…と起き上がれませんでした💦ちょっと違いますが参考までに。

• 珊瑚

珊瑚

すいません。無痛分娩ではないですが。です💦

• 5月14日
🍞

陣痛中に陣痛に耐えれなくなり無痛麻酔しました!
術後手足の震えがやばかったです。

友達は緊急帝王切開で術後に頭痛がひどかったと言ってました。

こもも

私は、元麻酔医が開業したクリニックで出産しました。
無痛分娩希望でしたが、結局緊急帝王切開になってしまいましたが。
麻酔自体、何らかの副作用はありますからね。
全身麻酔でも私は吐き気が凄いです。
今、妊娠何週目なのか分かりませんが、もしこれから産院を決めるのであれば、麻酔の技術がしっかりしている病院を調べてみてはどうでしょう?

1人目を帝王切開で産みました。
個人病院でしたが、帝王切開が上手と言われる産院で、術後も何の問題もありませんでした。
硬膜外麻酔でした。おそらく無痛分娩も同じ麻酔の仕方かなと思います。

今回は総合病院なので、麻酔科の医師が麻酔をするので安心してます。
麻酔の副作用は人によるみたいなので、やってみないとわからないですね。
無痛分娩するなら産院を慎重に選んだ方がいいかなと思います。

さりー

初めましてこんにちは!私は無痛分娩で一人目を出産し、二人目も無痛分娩の予定です♪私の通っている産婦人科の担当医はもともと大学病院では麻酔科の先生でしたのでとても評判がよくその先生目当てで遠方の方も沢山通われています。確かに先生次第と言えばそうですが、私は副作用はありませんでしたよ♪しかも麻酔入れてから30分ちょっとで出産とスーパー安産で母子ともに健康でしたよ(^_^)

• サーモン

サーモン

うまくいくのが一番いいですよね😖

• 5月14日
Ynmm

私は一人目帝王切開で同じ麻酔しましたが全く問題ありませんでしたよ^ ^
大学病院だったので、専門の麻酔科の先生だったからかもしれませんが、刺す時もえ?終わり?という感じで、終わった後も傷口の痛みは少し有りましたが頭痛は全く無かったです😀
痛みが苦手な私でしたが、麻酔より手に刺した点滴の針の方が痛かったし、術後も傷口さえそこまで痛く無かったですよ😂😂
手術後、麻酔の針を抜く時も全くでしたし、、先生の腕かも知れませんね( ; ; )