※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、くしゃみで腹部痛みと茶色いおりものが出ます。これはよくある症状でしょうか。

いつもお世話になっています。
14週の妊婦ですが、昨日からくしゃみをすると腹部がいたくなり、
下着に茶色いおりもの(少量)がついていました。今日もくしゃみをする度、下腹部がつるような痛みと少量の茶色いおりものがつきます。
先日までくしゃみをしても下腹部が痛くなることはなく、茶色いおりものもでたこともありません。
これはよくあることでしょうか。

コメント

deleted user

茶色いおりものがでたのなら、病院に電話して確認されたほうが良いと思います😊

deleted user

茶おりなら念の為に病院電話した方がいいと思います(´;ω;`)

F様

私は20週の妊婦です‼︎
私もそのぐらいの時にくしゃみをしたら
下っ腹の方が少しピキーンってした
痛みがありました‼︎
子宮を支える靭帯からくるものらしく
妊娠中は特に痛くなるそうです‼︎
でも安定期に入れば、少しその痛みも
だいぶやわらぎますよ😊

私も茶色いおりものが、少し出ました
私はくしゃみも何もやってないのに
起きてお手洗いの方に行ったら
少し出てました
心配で病院に電話したら
少し安静にし、あまり長風呂しないように
って言われました!!
なので一回病院に
電話して聞いてみた方がいいですよ😊

ぷーさん


ありがとうございました。
おまとめ返信ごめんなさい。
念のため電話してみましたが長く続くようなら受信をということでした。
早々、返信いただきありがとうございました