※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

新米ママです。哺乳瓶で悩んでいます。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

こんばんは。生後10日の新米ママです。
みなさんは、どこのメーカーの哺乳瓶を使っていますか?病院で売っていた哺乳瓶を使っているのですが、穴が小さいのか全然飲めないらしく、20分かかって、20mlくらいしか飲めず、疲れて寝てしまうので、違うのを購入してあげたいのですが、オススメの哺乳瓶があれば教えて下さい。お願いします。

コメント

mm.7

哺乳瓶の乳首をかえてみては?
新生児なのでSSサイズとかでいいと思いますが、Sにしてみるとか…

• mm.7

mm.7

ちなみにピジョンのこの哺乳瓶つかっています。

• 10月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

乳首のサイズを変えればいいのですね。
    ありがとうございました。

• 10月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

写真ありがとうございます。ピジョン使っている方多いみたいですね。
    ピジョンの哺乳瓶買ってみます。

• 10月31日
まーちゃん´ω`)ノ

私はピジョンを使ってました
ピジョンにする前どれが合うかいろいろ試したので
いろいろ試してみるといいと思いますよ!!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

いろいろ試してみる方法もありますね。合う合わないがありそうですね。いろいろ見て検討してみます。ありがとうございました。

• 10月31日
りょんりょん820

こんばんは 。二ヶ月の男の子のママです。
乳首のサイズが小さいんだと思いますが、新生児ならたぶんそのくらいかかるのかもしれません。ちなみに私はピジョンを使っていますが、乳首のサイズは〜一ヶ月までSSサイズ、今はSサイズ、三ヶ月〜はMサイズの予定です(^o^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

乳首のサイズがあるんですね。
    ピジョンのSSサイズでは、お子さんきちんと吸えてましたか?
    何か頑張って吸っても全然飲めてない姿を見ると可哀想になってきて…乳首のサイズを何種類か揃えておけばいいかもしれませんね。

• 10月31日
  • りょんりょん820

りょんりょん820

新生児のときSSサイズで時間はかかりましたが、吸えてました

• 10月31日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

やはり、時間かかるものなんですね。ありがとうございます。
    ピジョンの哺乳瓶検討してみます。

• 10月31日