※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

義両親が突然家に来るのが嫌で、息子を連れて義実家に行っているが、義父が見えない所に連れて行くのが不安。息子だけ連れ出されるのも嫌で、自分が異常なのか悩んでいる。

あと少しで一歳になる息子がいます。

産後すぐから義両親へのガルガルが酷く、
凄く悩みました。

義両親はガツガツ来るタイプです。

最近は、前よりは気持ちが楽になってきました!

アポなし、時間関係なく家に来られるのが嫌すぎて、
自分から近くの義実家まで散歩がてらに息子を見せにいくようにしていますが、

義父は、息子を抱っこしたまま散歩をしてくる
と言い、
私の見えないところに連れて行ってしまいます。

私は見えない所に連れて行かれるのが不安です。

でも、もう一歳になります。

私が思う気持ち、これは普通の事でしょうか?
みなさんのお子さんは義両親に見えない所に連れて行かれるの事はありますか?

私がこういうことに慣れなければいけないんでしょうか?

義両親に言えずにいて、
また嫌な気持ちになり帰宅しました。

また、義父は
「歩けるようになったらじぃじが連れ出しにいくから」
とボソッと言っていました。

歩ける様になって息子だけ連れて行かれるのも嫌です。

私が少し異常なのでしょうか?

コメント

ジョディ

義両親が遠慮しなさすぎです。アポなしとか、子育てしてるうちにとっては迷惑極まりないです。戸籍上親子とはいえ、別の家。最低限の礼儀です。
そんな方だからこそ、信頼関係がしっかり構築されておらず、連れて行かれるとかあさんが不安になるのだと思います。私だってそんな状況では嫌です😾
孫フィーバーで可愛がってくれるのは有難いですが、孫の前に娘と息子の子どもだと言う事、わかってほしいですね…。かあさんは異常なんかじゃないですよ!

• みみみ

みみみ

そうなんですよね。

本当に非常識すぎてビックリしました💦
    朝早くから来て見たり、本当に参りました。
    そうですかね?
    ありがとうございます!😢

• 5月14日
at

私も特に義父が苦手で、抱っこしたら返してくれません。なんなら私が抱っこしてるのを奪って(本人にはそのつもりはないのでしょうが)いきます。
私の見えないところに行かれるのが何よりストレスで、最近は義実家に行くと体調が悪くなります。
高速で1時間程度の距離なのですが、突然家に来たり、グイグイくるのに滅入ってます。
もうすぐしたら9カ月になるのに全くおさまる気配がなく、なんならイライラは溜まっていくばかりで…
同じように歩けるようになったらあそこに連れて行くとか、一人で泊まらせるとか勝手に色んなことを考えてて、勘弁してくれって感じです。
私の愚痴を長々と書いてしまいました😭
同じような方がいてホッとしました…💦

• みみみ

みみみ

私の義父と同じです。
    高速で1時間もかかるのにアポなしなんて本当にありえないですね。
    はむたろうさんも辛いですよね。
    私もそうなので気持ちがよく分かります💦

私の義父も全く収まる感じもなくキツイです…

旦那さんに相談されてますか?

• 5月15日
  • at

at

キツイですよね。自分がこんな風になるとは思っていなかったけど、義実家も嫌だし、こんな風に感じてしまう自分も嫌です💦最初は旦那も家族を悪く言われると気分が良くないだろうと我慢していたのですが、私の体調が悪くなってしまったり、旦那も旦那で親に合わせたくて月二回以上行ったりとかしてきつくなってきて軽く話していたのですが全然伝わらず、ある日爆発してしまいました。もっと早く言っておけばここまで嫌になっていなかったかもしれないと今になって思います。男の人って多分言われないとわからない人が多いのでもし話していないならはっきり言った方が良いと思いますよ!!改善はしてないですけど少しでも分かってくれる人がいるというだけで少し楽かもです…

• 5月15日
  • みみみ

みみみ

私もですー
    まさか産後にこういう事で、
    こんなに悩むとは思っていませんでした💦

私同じです。
    旦那に爆発して言ったことはあるのですが、旦那も親のことを言われるのはいい顔してなく、あまりしつこくは言えません💦
    旦那から義父に色々言ってもらったのですが、直る気配もありません。
    本当にキツイですよね。

旦那に話せば少し楽になりますよね!
    はむたろうさんの気持ちもよく分かります💦

• 5月16日
  • at

at

旦那さんにも話してるんですね!
    わかります😵こっちだって悪口みたいなこと言いたくないですよね😢
    でも自分がきつすぎて何度も何度も何度も言ってそれでもわかってくれなくて、もうわかってくれないなら子ども連れて実家に帰る!と言ったらやっと真剣に考えてくれました💦
    家族のこと悪く言われるのがいやなのもわかるんですけど、結婚してるんだから嫁と子どものことを一番に考えてくれ〜って感じです😭
    うちも義父は誰に何言われても聞かないような人で全然です…。
    それに子どものことだけではなく、妊娠前から人間性を疑うようなことを度々目にしてきたので元々苦手だということも私のガルガルに拍車をかけてると思います💦子どもが懐いてあんな人になったら嫌だと思ってます。
    かあさんは生まれてからダメになったんですか?!距離も近いみたいで、本当に大変ですよね。

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

本当にそれですよね。
    言いたくて言ってるんじゃないって感じです。
    私もキツすぎて実家に2週間ほど帰りました。
    でも、それは親に孫を見せたいからという理由で帰りました。

そうだったんですね!
    私は産後からダメになりました💦
    産む前まではうまくやっていけてたんですが、
    孫への執着がすごく、非常識なことを散々してくれるので無理です💦

ここで愚痴を吐くことでどうにか保ってます😢

本当に楽になりたいですよね!

• 5月16日