※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
家事・料理

最近お菓子作りをしてみたいなーと思い最初は簡単な物からやってみよう…

こんばんは!!

最近お菓子作りをしてみたいなーと思い
最初は簡単な物からやってみようと思ってます!
クッキーとか💓

そこでなんですけど
お菓子作りに必要な道具ってなんですか?
ゴムベラや色々教えてください!

このお菓子も簡単で美味しいよってゆうのも
教えてほしいです💓

コメント

ぱんぬ⑅

スケール、ボウル、ゴムベラ、泡立て器があれば大抵のものはできますよー( ˙༥˙ )
型抜きクッキーにしたいなら、型必要ですね(。-∀-)

簡単なお菓子で、おすすめはパウンドケーキやマフィンです( ˙༥˙ )
アレンジしやすいし、簡単に出来るし、楽しいですよ♡

• あんこもち

あんこもち

ほんとですか!!
    早速近々買いに行ってきます♫

• 10月31日
おちょ

私も最近お菓子作りしたい欲が凄いので一緒ですー♡今まで料理もお菓子作りも苦手な方だったのに、突然やりたくなってきました(笑)

引っ越したばかりなので私も道具が揃っていません!これから購入しようと思っているのが、ボウル、泡立て器、ゴムベラ、めん棒、クッキングシート、計量スプーン、計量カップ、粉ふるい、ハケ、型や型抜き類ですかね!
オーブンと蒸し器はあるのですが、私はハンドミキサーとホームベーカリーも欲しいです(>_<)すぐには買えなそうなので後々(笑)

• あんこもち

あんこもち

私もです!!笑
    動画で見る程ハマってます!笑

すごい参考になります!
    オーブンって家庭用のオーブンレンジでいいんですかね?>_<

ミキサー私もほしいです>_<

• 10月31日
  • おちょ

おちょ

超でっかいケーキ焼きたい!とかじゃなければ、普通のオーブンレンジで網敷いて焼けると思いますー♩少なくともクッキーやマドレーヌ、パウンドケーキ等と小さなお菓子なら大丈夫だと思います!

最近はレンジや炊飯器だけでも作れるお菓子も多いみたいですし、材料や器具が出来るだけ少なく済むレシピを探せば簡単にできちゃいそうですよね(*^^*)

• 11月1日