※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

内診後に少し出血があり、その後も胎動が活発ですが、再び出血が増えました。これは内診による出血でしょうか?

今日の朝10時頃内診グリグリされてきました😣
もう痛すぎて痛すぎて😭😭😭
帰宅してからトイレットペーパーにほんの少しだけ出血があり、これは内診の出血ですよね??
その後は全然出血してなくて、胎動もすごい勢いであります(笑)
そしてさっきまたトイレに行くと最初よりも多めに出血がありました😣これもまた内診によるものなのでしょうか??

コメント

⊂(・∀・)つ

おそらく内診による出血かと思います!何色でしたか??☺️
わたしはおしるしの時は薄い茶色から始まってどんどん赤色に変わっていきました\( ˆoˆ )/

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🌸
    2人目の妊娠ですが初めてグリグリされたので不安でした😭
    出血は、鮮血でした😭💦

おしるしは茶色なんですね!!
    覚えておきます☺️

• 5月14日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

おしるしの色も人それぞれのようなので、もしこのまま増えていくようなら週数も週数なので産院に行かれた方がいいと思います\( ˆoˆ )/
    出産頑張ってください☺️
    安産になりますように☺️💕

• 5月14日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます☺️💗
    無事に産めるようにがんばります🌼

• 5月14日
じっぱー

内診グリグリ本当に痛いですよね😭😭😭
お疲れ様です😭😭🙏🏻✨

あたしも38週で初めて内診グリグリされた日は
そのままずっと出血があり(生理二日目より多い出血量ではなかったですが…。)
翌日には茶オリ程度になりました。
出血はそれで止まりましたが、
翌週の検診でも内診グリグリされて再び出血し😭
その日の夜に気づけば陣痛が来ていて翌朝に出産しました!

その検診の間には特に出血はなかったので
内診による出血であったのか
実はおしるしだったりしたのか分かりませんでした😂💦💦

• まんまる

まんまる

38週でグリグリされたんですね😭😭💦
    私が行ってるところは予定日過ぎたらグリグリするのか初めてでした😭

やっぱりグリグリ後は出血ありますよね💦
    明日になれば茶オリになるかな?

また3日後に来て!と言われたので木曜日あたりまたグリグリされないか不安です😂
    3日後のグリグリまでに陣痛が来ますように🙏笑

• 5月14日
  • じっぱー

じっぱー

そうだったんですね😢
    出血があると内診なのか、時期的におしるしなのか分かりづらいですよね💦
    グリグリ痛すぎて軽くトラウマです😭😭

38週でグリグリされた時は
    ちょうど学年の変わり目あたりで
    どうにか4/2までもちこたえてほしく😣
    内診のダメージもありそのまま家で横になっていたんですが🙄
    2回目された後は4/2超えたし
    もう3回もグリグリされたくない😭!と
    そのままウィンドウショッピングへ行き歩きまくったところ
    陣痛が来てくれました😂🙏🏻✨

cocoさんも次のグリグリまでに
    陣痛が来て、
    安産で赤ちゃんが生まれることをお祈りしていますね🤗✨

• 5月14日
たらこ

初めまして!
まさしく、私も今それでソワソワしています!内診して、子宮口3.4センチ開いてきて下がってるねー!と言われてたので近いかなぁ?と思ってましたが、先程オリモノと出血ありましたー!しかし茶色ではなく、赤かったので内診でかなぁ?と思ってます・・がソワソワしちゃいますよね^_^💦

• まんまる

まんまる

お!お!一緒ですね〜☺️💗
    でも私はまだ子宮口が開いてるとか言われてないので…😣💦
    あんまり期待しすぎないようにしたいです😂
    たらこさんは3.4cm開いてるなら可能性あるかもですね!!
    しかも今日?明日?は大潮とか新月とかで更に期待大!✨ですね☺️
    お互い安産でありますように💗💗

• 5月14日
  • たらこ

たらこ

おはようございます!昨日の夜中に少し違和感を感じていたのでくるかな?!くるかな?!思いましたが、何事もなく朝を迎えました!笑
    もう、毎日誰かからまだ?ってゆー連絡がきて疲れてきました‥😭💦来週の月曜まで産まれなければ促進剤ですー!!何か変化ありましたかー??

• 5月15日
  • まんまる

まんまる

私も昨日なかなか寝付けずにもしかして〜!!と思ったけど何事もなく朝を迎えました(笑)
    昨日の夜も今朝も色んな人から予定日過ぎてるけどまだ〜?の連絡にもう疲れてきます😅
    私は木曜日また検診して誘発するかどうするか決めるっぽいです😭😭😭
    とりあえず気休めだけども部屋が綺麗になることも合わせて雑巾がけしてみます✊笑

• 5月15日
  • たらこ

たらこ

私も午前中お部屋の床拭きしましたー!さっきは近くのスーパーま出歩いて行きました!しかし、20分くらいです🤣💦結構みなさんの見てると2時間とか歩いてる話聞くので20分なんて運動になりませんね笑

• 5月15日
  • まんまる

まんまる

20分歩くだけでも偉いですよー!✨
    私なんて今日暑すぎて歩く気になれないです😅😅笑
    でもたらこさんを見習って夕方子どものお迎え歩いていこうかなー😂✊
    保育園まで徒歩3分くらいだけど(笑)

• 5月15日
たらこ

こんにちは!!
今見て見たら!産まれたんですね😍🌸おめでとうございますー!!
私も今、腹痛がきてます。まだ陣痛かわかりませんが🤡🤡

• まんまる

まんまる

ありがとうございます♡
    昨日産まれましたよ〜!🌼

私高位破水からだったので、尿漏れだったら恥ずかしいな〜と思いながら病院行くとそのまま入院、出産になりました🌸
    陣痛始まってから6時間くらいで産まれてきてくれましたよ😭💗
    たらこさんもその腹痛が陣痛でありますように🌼そして安産で無事健康な赤ちゃんが産まれますように♡

• 5月17日
  • まんまる

まんまる

無事に産まれたみたいですね👶🏻💗
    おめでとうございます!!💗
    新生児、たまらなくかわいくないですか〜?💓💓
    お互いに子育てがんばりましょうね☺️🌼

• 5月20日
  • たらこ

たらこ

こんにちは!
    わざわざありがとうございますー!無事に金曜日に出産しました♪もう毎日いろんな顔してて面白いです笑
    お互い頑張りましょうー☺️🌸明日には退院なので退院したら上の子のお世話もあるし今のうちゆっくりしますーれ☺️

• 5月22日