※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
お仕事

弁当の内容に悩んでいます。他の方はどんなお弁当を持っているのか気になります。

ワーママさん、あと半日頑張りましょう。
節約のために弁当持参で出勤してますが、今日は特に時間がなくひどいにもほどがあります笑
昨日の昼御飯の残りのカルボナーラにカニカマをのせただけ😢
あと、下の段は白米😢
質素すぎます😢
みなさん、どんなお弁当持っていってますか?
私はもやしいため率が非常に高いです😱

コメント

まむ

夜ごはんに使うお肉や野菜などをあらかじめお弁当用に少しとっておき、焼肉のたれで炒めるだけの簡単肉野菜炒め弁当がおすすめです!✨
他にもお家にある野菜で餡かけ風なものや食パンでタマゴサンドやツナサンドなどお家にあるものでできます!具材だけでも夜のうちに作っておけば朝は挟んだり詰めるだけなので楽チンですよ😌💕

•  3児のmama

3児のmama

参考になりますm(__)m
    なかなか保育園児3人いると朝も夜も時間がなくて…といいわけさせてください笑

• 5月14日
Sママ

めんどくさいときは丼物とかご飯メインが多いです😂
親子丼、とり丼、豚丼、3食丼
オムライス、カレーなど!!

時間がないときなどはおにぎり➕カップラーメンの日もありました😂✨

•  3児のmama

3児のmama

丼ものいいですね!!
    おにぎり➕カップラーメン率もなかなか高い私です笑

• 5月14日

毎日夫と私の作ってます!
ウチはほぼ前日の夕飯の残りですけどね〜(・・;)

今日のお弁当はミートグラタン・海老フライ・八宝菜・青のり入りだし巻き卵・ウインナーでした!

•  3児のmama

3児のmama

お子さん3人いらっしゃって(プロフチラッと拝見しました)てそれ、すごすぎです。
    本当に尊敬します。
    まず、夕飯がそんなに豪華じゃありません😢

• 5月14日
のほほーん

時間がないときなんて
日の丸弁当ですよーー!!笑
自分に余裕があるときと
時間があるときにしかちゃんと作りません(^^)!笑

•  3児のmama

3児のmama

そうですよね、同じ方がいて安心します笑
    とにかくなにかしら持っていきたいのです、コンビニだとつい余計なもの買いがちになるので。
    日の丸弁当、最高です☆

• 5月14日
あっこ

前日の夕飯が、次の日の朝食&夫婦2人の弁当になります。

弁当のおかずは夫優先にしてるため(会社の人に見られるかもだからw)、私(自営業)の弁当のおかずは米&副菜のみのときもあります🤪

•  3児のmama

3児のmama

夕飯にさえまともに作れません😢子供が騒いで、なんてちょっと言い訳させてください笑本当は料理が苦手だし、効率悪いのもありますm(__)m
    すばらしいですね、尊敬しますm(__)m

• 5月14日

冷食のコロッケや唐揚げ&塩ゆでしたブロッコリー、ミニトマトとか週末にまとめて作った南瓜の煮物なんかを入れてます😅

朝はお弁当のおかずを作るということはしません、詰めるだけです(笑)

•  3児のmama

3児のmama

平日毎日働いていて、週末はひたすら子供と遊ぶ時間にあてているので、週末には作れません、と言い訳させてください笑
    でも、その方法が一番いいですよね😉
    わかります、朝は詰めるだけですよね。結果、昨日のがこうなりました笑

• 5月15日