※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の男の子です。8〜10ヶ月くらいのお子さんの離乳食で、加熱…

生後9ヶ月半の男の子です。
8〜10ヶ月くらいのお子さんの離乳食で、加熱せず生で食べさせているものを教えてください!

うちはパンとバナナとヨーグルトくらいで、あとは加熱したり、豆腐や納豆は湯通ししたりしてます。
トマトやキュウリなど、もうそのままあげてみてもいいのでしょうか…?
もちろん種や皮を取ったりはするつもりです!

それから、手づかみ食べをさせようとハンバーグやおやき、野菜スティックを食べさせていますが持たせると一気に口の中に入れようとします😅
一度、素早く口の中に全部入れちゃったことがあり慌てて吐き出させようとしたんですがちゃんと噛んではいたようで分解はされていました…

持たせてもそんな感じか、手でこねこねしてじーっと観察していて食べようとしないので、持たせるのはまだ早いってことでしょうか?

コメント