※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊活

子どもが1人いるだけでも喜ぶべきだと思うけど、2人目、3人目が難しくて落ち込む。周りの出産報告でプレッシャーを感じる。共感してくれる人いますか?

子どもが1人いるだけでも喜ばないといけないことだとおもうんだけど、1人目が出来たときからレスな我が家は2人目、3人目なんて夢のまた夢で、もうどうしたら子どもできるかさえわからなくなっちゃって、そんな中、周りが2人目、3人目できた報告されるとなんだか落ち込むし、「次はEMAMAさんの番だね!」という謎のプレッシャーかけられるし

なんか辛い。

誰か共感してくれませんかー

コメント

おしり探偵

わかります!!うちはもともとレスだったのですが、1人目の産んでからレスがますます酷くなり、旦那も2人目欲しいとはゆうものの全然積極的ではなく、2人目できる気がしません!!!

  • EMAMA

    EMAMA

    お返事遅くなりすみません!
    ウチは2人目の話しすら怖くてしてません…だから旦那がどう思ってるかわからないし。
    でもやっぱ2人目欲しいっていう意思表示は大切ですよね^ ^
    ウチの旦那も全然積極的にきてくれませんよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私より子どもにベタベタしてます。。笑

    • 5月14日
❣️ゆう❣️

わかります‼️
仕事復帰して育児に家事に仕事に、疲れきってそんな元気あるなら寝たいって思っちゃいます😢

私も夫も二人目欲しいですが、目の前の生活にいっぱいいっぱいで、余裕がないです💦💦

  • EMAMA

    EMAMA

    お返事遅くなりすみません!
    私もフルタイム夜勤ありで働いてるのでよくわかります😭
    旦那は旦那で忙しくて休みないし…
    ワンオペ状態でほんと余裕ありません😢

    • 5月14日