※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

息子が朝食を食べず、ミルクを飲んで寝てしまい、10時に起きて昼食を食べた。昼食として扱うか、後でおやつや夕食を挟むか悩んでいる。どうしますか?

皆さんのアドバイスを頂きたいです😭

息子のご飯についてなんですが…

今朝いつも通り7時くらいに起床したんですが、夜中起きてなかなか寝なかったせいか起床後もすごく眠そうにしていて朝食も食べたくないって感じだったので、ミルクを200ml飲ませたらまた寝てしまいました💦

すぐ起きるだろうから少し遅めだけど9時くらいにご飯あげようと思っていたんですが(ミルクも飲んだし少し軽めに)、10時まで寝てました😱💦

なので先程ご飯を食べ終わりました…😫
ミルクから時間も空いたのでガッツリ食べました😣

もうほぼほぼ昼食じゃんって思うんですが、この場合皆さんならどうしますか?

①今のご飯は朝食にして、14時~15時くらいに昼食にしてきちんと3食ご飯をあげる

②朝のミルクを朝食、今のご飯は昼食としちゃって夕食までにおやつやミルクを挟む

その他にも良い案があれば教えて頂けると嬉しいです😭

よろしくお願いします✨

コメント

保育園で一歳まではご飯を10時、14時、帰宅後18時前で3回食だったので、①でもいいかなーと思います。
少食の子なら2でも持ちそうですが💦💦

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですか✨
    保育園でもそうなら遅めの昼食でもいいかもですね😄
    ありがとうございます😊!
    ご回答頂けて助かりました😄❤

• 5月14日