※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
子育て・グッズ

初めての出産に備えて、チャイルドシートの選び方について相談です。新生児対応が必須で、予算を考慮して4歳までの手頃なものを購入し、その後ジュニアシートを検討中です。ご意見をお願いします。

初めての出産に備えて、必要な物を準備しているところです。

そこで質問なのですが、皆様はチャイルドシートはどのような基準で選ばれましたか??

私は退院時から、車で自宅に戻る予定のため、新生児に対応しているものが絶対条件で購入を考えています!

初めは着用義務のある年齢まで対応している物の方が後で買い足さずに済むと思ったのですが、種類や値段がともに予算に合わず>_<

中古での購入も良いかなと思っているので、まずは4歳頃まで乗れる手頃な物を買い、大きくなったらその上のジュニアシートを買えば良いのかな?と、今は思っているところです!

ぜひご意見お願いします‼︎

コメント

Meeg☆

中古でもアリだと思います(^○^)
あたしは2人目のシートは2wayになるジュニアシートを買いました♪

ティス

私がペーパードライバーなので、新生児でも安全性が高いかというのは重視しました。
あと、新生児対応でもレビューを見ると、苦しそうっていうものも結構あって、寝かせれるようなタイプで比較しました。
何個か候補を出して、店頭で実際に触ってみて、使いやすさ、乗り心地の良さを見ました。
旦那が気に入ったフルフラットのアップリカのディアターンは、私にはちょっと使いにくかったです。
新生児対応だとまんまるねんねの方が落ち着くっていうのもあり、エールべべも回転式のものを買いました。
4歳まで使えるので、時期が来たらジュニアシートに買い替えです。
すごく使いやすいし、赤ちゃんも快適そうです。

• Haru.M

Haru.M

ティスさん、他お答くださった皆様

ご回答ありがとうございました‼︎

良いメーカーのものをいくつか上げていただき、とても参考になりました(^ ^)

安全性、使いやすさを重視して選びたいと思います‼︎

• 11月1日

私は長距離移動(車で3時間以上)が多い予定なので、店員さんの勧めで完全にフラットにもなるタイプを選びました。
長時間乗せることの多い場合は、ベッドみたいに使えるやつのほうがいいそうです。

ちなみにアップリカのフラディアラクートっていうの買いました( ^ω^ )

みいmama

私が住んでいる所から病院まで40分近くかかる為、新生児から使えるアップリカのフラディアディアターンにしました。
最新ではなく型おちでお買い得なものをみつけました。
寝かせて移動できるのでとっても便利です。最初は長く使えるタイプっと思っていましたが、一人で病院いったり移動が増えるので赤ちゃんに負担かかからないシートにしてよかったです(∩´∀`∩)

おゆみの

チャイルドシートって安全性と使い勝手と予算と…で結構悩みますよね^^;
うちは回転式の方が腰とか負担が少ないという意見を採用して、アップリカの5万位するやつにしました、高いなーと思いましたが…
実際回転させるのは体がしっかりしてからになりますが、小さいうちはフラットにして乗せられましたし、満足してます。

あ-ちゃん❀

私は、平日など常に乗せ降ろしするのは私なので、「私が使いやすいもの」
を条件に選びました!
結果、エールべべの回転式の物にしましたが、抱きながら片手で回転させて乗せたり出来るし便利でした✨
新生児からそれを使い、2歳過ぎには自分で乗りたがったのでジュニアシートに買い替えました!

くまた

うちは自分のラクさ重視で回転式のisofixにしました!
確かに取り付け簡単、使いやすさも抜群ですがお値段は高かったです(´⊿`)

中古も色々見てましたが、友人が中古のチャイルドシートを1万で買ったら1回で壊れたらしいので中古はやめときました(^_^;)