※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したいけど、無料相談の店舗が怪しいか心配。無料でどうやって利益を得ているのか気になる。

家計や保険の見直しをしたく、ファイナンシャルプランナーさんに相談したいです。

ネットでさがしたら、スーパーに入っている『何度でも相談無料‼』という店舗がありました。
怪しくないんでしょうか…??
無料って事はどこから利益を得ているんですか?

コメント

ママリ

わたしも今スーパーの中にある店舗で保険相談してます。
無料なのにすごく時間をかけてくれ、もう4.5回は相談してます☺️
わたしの場合は夫婦でほぼ保険全部の乗り換えなので、紹介料みたいの貰ってるのかな?と思いますが、そうでなければ・・・ボランティアじゃあるまいし…と謎です😅
仲良くなったのでズバリ聞いちゃおうかなとも思ってますw
もちろん、無理に保険を勧めてくる感じもないし、何か契約しないと・・・とも思わせられたりもないです。
わたしが理解、納得できるまで教えてくれます。

• まみ

まみ

回答いただいて、さっそく保険の窓口予約しました☺✨
    すごく助かりますね‼
    私も色々聞いちゃいます‼
    ありがとうございます❤

• 5月14日
koma12

保険会社の代理店なので、契約を挙げた保険会社からの手数料が収入源です。

• まみ

まみ

なるほど‼勉強になりました❗

• 5月14日