※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子を育てています。同じくらいのお子さんは、朝起きてから夜寝るまでの間に日中どのくらい寝てますか?

生後7ヶ月の子を育てています。
同じくらいのお子さんは、朝起きてから夜寝るまでの間に
日中どのくらい寝てますか?

コメント

まな

うちの息子は日中トータルだいたい3~ 4時間ぐらいです😊

• にこ

にこ

ありがとうございます🙂
    4時間寝る時って夜中に起きちゃったりしませんか?

• 5月14日
  • まな

まな

うちの子は4時間寝てる時もお昼寝があまりできなかった時も夜中は何度か起きるのであまりお昼寝は関係なさそうです😂💦

• 5月14日
  • にこ

にこ

やっぱり関係ないんですかね🤔
    何度か起きるのっていわゆる夜泣きとかですよね?うちの子、もともと回数は起きてたんですけど。最近完全に覚醒して1.2時間とか夜中に目覚めちゃうようになってしまって。

• 5月14日
  • まな

まな

お昼寝が関係するかは微妙なところですね(T ^ T)
    完全覚醒ではないですが、うちの子も1〜2時間ごとに夜中起きます😂
    授乳したらすぐに寝る時もありますが、なかなか寝れないことも💦これがいわゆる夜泣きなのかなぁっと思ってます!😊

• 5月14日
  • にこ

にこ

そうなんですね🤔
    微妙なところですね…
    うちも1.2時間ごとに起きて、更に覚醒なので参ってしまって💦
    最近日中寝る時間が増えてるので気になってましたが。直接関係無さそうですね。ありがとうございます😊

• 5月14日
わらびぃ

日によって違いますが、朝寝と昼寝合わせて2時間~3時間くらいです😃
30分で起きるときもあれば、起こすまで2時間とか平気で寝ているときもあったり😅

• にこ

にこ

ありがとうございます🙂
    長くて3時間なんですね。3時間の時は、夜中に起きちゃうことありますか?

• 5月14日
  • わらびぃ

わらびぃ

お昼寝が長い短い関係なく、夜も3~4時間おきに授乳で起きているので2回は起きます😥
    うちの子はお昼寝が長いから夜中の寝つきが悪いとか、お昼寝しなかったからぐっすり長時間寝るとかは全然関係ないみたいです😅

• 5月14日
  • にこ

にこ

そうなんですね🤔
    うちの子、もともと回数は起きてて。授乳で寝かせられるぶんには良かったんですけど。最近完全に覚醒して1.2時間とか夜中に目覚めちゃうようになってしまって💦

• 5月14日
  • わらびぃ

わらびぃ

少し前にそんな時期ありました😅
    時期的なものなんですかねぇ🤔
    ここ一週間くらいは、泣いて起きても授乳すればコテンと寝てくれますけど、それまでは3時とか4時に起きて5時6時まで起きてて、それから朝寝する変な習慣が数週間ありました💦

• 5月14日
  • にこ

にこ

わーそうなんですね😢数週間💦
    うちは、1.2時間ごとに起きてて。更に覚醒もするので参ってます💦

最近、それで日中に寝る時間が増えてるのでこれのせいかなぁ…と思って起こしたりしてたんですけど。今日も3時間越えてて💦

今日は寝かせてみました🙂
    ありがとうございます

• 5月14日
じゅりぶ

あと10日で7ヶ月になります。
7時起床で朝寝一時間、昼寝一時間半~二時間。夕寝30分。です。
就寝は9時半~22時です。
夕寝をさせないように早めにお風呂に入れば
8時半くらいには寝ると思うのですが...
習い事の送り迎えやお兄ちゃんの帰りが遅いことなどあり
今はこのリズムになってます。

• にこ

にこ

ありがとうございます🙂
    最長で3時間半くらいなんですね。3時間半寝る時は夜中に起きちゃうことってありますか?

• 5月14日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

昼間寝た時間は特に関係ないかな?
    1歳~2歳くらいの子と遊んだり、昼間興奮するようなことすると
    夢を見るのかフギャーと泣きますがトントンで寝ます。

• 5月14日
  • にこ

にこ

やっぱり関係ないんですね🤔
    何度か起きるのっていわゆる夜泣きとかですよね?おっぱいとか、トントンで寝かせられるぶんには、まだ良かったんですけど。最近完全に覚醒して1.2時間とか夜中に目覚めちゃうようになってしまって💦

• 5月14日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

私が経験した夜泣きは...とにかくギャン泣き、何しても泣き止まないって感じだったので...😅
    覚醒しちゃうのはまた、違うかな!?と...
    遊び出す感じですか?
    うちの息子はここ最近、突然ゴロゴロ寝返りしだしたり、声を出して笑って
    遊んでるような感じになることがあって...
    夢と現実が混ざった感じになってるのかと思って...そのまま放置してると寝るときと泣き出した時は抱っこすると寝る感じです。
    7ヶ月...ハイハイとかしますか?
    昼間の体力が余ってて目が覚めちゃうとかですかね...

• 5月14日
  • にこ

にこ

ありがとうございます🙂
    そうですよね。寝てる感じなのにギャン泣きありますよね💦 うちはそれをおっぱいで食い止めちゃってる感じです

覚醒は、もう完全に元気に起きちゃう感じで。。。遊んだり大きい声出しちゃったりです😮これを酷いと2時間って感じです。夜中にようやく寝かしつけて、更に2回目って日もありました💦

昼間の体力が余ってるんですかねー🤔
    ありがとうございます!

• 5月14日
あー

鼻水、じゅるじゅる言うたびに吸ってますか?!きりがないんですが、健診では大丈夫っていわれて薬もらわなかったんですが、鼻水て薬もらえます?薬あげたらすぐなおります?

• にこ

にこ

🙂コメントの場所
    間違えてませんかー?

耳鼻科で薬もらえますよ
    なるべく吸ってあげたほうが治りは早いみたいです。耳鼻科で鼻水を吸ってもらうのがスッキリすると思うんですが。だいたい耳鼻科通いが大変で鼻水吸い器を買うのかな…と思います

• 5月14日
  • あー

あー

ごめんなさい完全に間違えてます!しかも答えていただいてすいません(>人<;)

• 5月14日