※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

4ヶ月検診誰と行きましたか?普通一人ですか?みんなひとりなのに、自分だけ母がついてたら、なんかあれだなあとか思って…💧

4ヶ月検診誰と行きましたか?普通一人ですか?
みんなひとりなのに、自分だけ母がついてたら、なんかあれだなあとか思って…💧

コメント

毎回旦那さんと一緒に行きましたよ〜♡

集団健診ですかね?(*^^*)
毎回主人と行ってます!

• m.

m.

他にもそうゆうかたいらっしゃいましたかー?

• 5月14日

退会ユーザー

毎回あと1組はご主人と来てる方いますよ(*^^*)
    お母さんと来てる方は1度1組見ただけですが💦

• 5月14日

4ヶ月検診は自分と子供だけで行きましたが、お母様と一緒の方も居ましたよ❣️禁止されてるわけではないと思いますし、荷物もありますし気にしなくて良いと思いますよ〜‼️

私は旦那さんと2人で行きましたよー😄ほとんどが1人でしたが、荷物も多いし、移動もあるし、バタバタするし、2人で行ってよかったです😄

退会ユーザー

ちなみに我が家は、BCGも何もかも旦那さんと一緒です!😃

• 5月14日

退会ユーザー

皆さんへの質問を見て、
    私たちが3、4ヶ月検診に言った時は3組くらい見ました!
    BCGの時は意外と夫婦出来ている人がいました😄
    離乳食の勉強会の時は旦那さんと来ている人2組と、お母様と着ている方1組見ました!
    少ないけれど意外といますよ😄
    それぞれの家庭ですからそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!
    ちなみに、離乳食の勉強会の時私は体調を崩して主人だけで行きましたよ😂

• 5月14日

車で送迎してくれたりして付き添いの方もいると思いますよ。

たぬ

2人で行きましたが、1人で行けばよかったと後悔しました。

りり

長男の時は旦那といきました。
検診の状況も初めてでわからないし、一緒にいくと気持ち楽なので笑

次男、三男は一人で行きました☺️流れもわかってるし、知らないお母さん達と話す機会ももてるのでよかったですよ😄

• m.

m.

だいたい何人くらいいましたか?人数は多いんでしょうか!

• 5月14日
  • りり

りり

私の地域は○月生まれはこの月に検診とゆう形なので、三男が生まれた月は10人~20人弱だったかなぁと☺️
    受付開始の5分~10分前に受付すれば順番も早くとれました☺️
    夫婦で来られる方はあまりいませんでしたが、1人目の方は一緒でしたよ。
    でも検診で入室する付き添いはお母さんと子供だけなので、旦那は外待ちでした。
    気にされずご一緒に行かれてもいいと思いますよ😄

• 5月14日
あみ

1人で来ている方が多かったように思いますが、お母さんや旦那さんと来ている方もみえました!大人の手が多いと助かるのでついて来てもらえるのなら一緒でも良いと思いますよ👍ちなみに双子ということもありますが、私は母と行きました!

• m.

m.

ふたりできてるかたとかおおかったですかー?

• 5月14日
あみ

結構いましたよ!
うちの自治体は健診の他に、離乳食や歯磨きの話があったのでトータル2時間くらいはかかっていて、子どもが泣いちゃうとなかなか話も集中して聞けないので、そういう時は2人で来ている人は、付き添いの人が部屋の後ろに行って抱っこしててくれたりってしてました!

ピグミー

わたしは1人で行ったり母と行ったり旦那と行ったりいろいろですね!
周りには旦那さんと来ている人や姉妹で来ている人など沢山いましたので気にしなくていいと思いますよ!

みき

母は遠方だし旦那は仕事でひとりでしたので夫婦で来てる方やお母さんと一緒にきてる方はいいな〜って思いました😆❤️
わたしが行ったところだと
ひとり6割
夫婦で2割
お母さん2割
って感じでした〜👍

マメ

旦那と行きましたが他の人はみんな一人で来てたので旦那も途中から車で待ってました(笑)