※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

実母に夜間断乳を任せるべきか悩んでいます。

夜間断乳について教えてください。

今週旦那が出張の為、実家に帰ることにしました。
これを機に夜間断乳をしようと決意しました。

それを聞いた実母が、
「私がやるよ、あんたは別室で寝て、
あんただとおっぱい貰えると思って、あきらめないし、
あんたも辛くなっておっぱいあげちゃうから」

実母がめちゃはりきって火水曜日連休を取りました。

この言葉に甘えて良いんでしょうか?

ママリを見てるとみんな自分で頑張っているのに、人任せで良いのか、娘が頑張っているのに私は寝てていいのか、一緒に頑張ったほうが良いんじゃないかなと悩んでいます!

みなさんなら実母に任せますか?

コメント

ma-*

そういうときは任せてもいいと思います。
わたしもわけあって実家に強制送還されたときに、だんながこども見ててくれたんですが、一週間くらいずっと夜間ミルクをあげてくれてたんで、帰ったあとはまったく母乳飲まなくなりました❗
少し母親としては寂しいですがこどものためには必要なことなのかなとも思います。

  • みぽ

    みぽ


    任せてみました!
    結構泣きましたが最終的には寝てくれました。
    ありがとうござます😊

    • 5月15日