※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦さん。運動や食事に気をつけているが増加止まらず。体重減らす方法や食事のコツを教えてほしい。

体重が4週間に1.5キロ増えてしまっていて、検診のたびに怒られてしまいます(;_;)
次の検診は再来週なんですが、食事の量や甘いものも気をつけているのですがもうすでに前回から1.5キロ近く増えてしまっています……。
マタニティヨガは2日に1回はしてるのですが、あとは仕事行き来で少し歩く程度です。
運動が足りないのか、それとも食事でもう少し体重減らしたりキープできるのか、、。
できたら食事が楽なんですけど、なにかいい方法あれば教えてください!!
検診の日の為だけに少し体重減らせる方法とかでもいいです!

コメント

るーまま

甘いものはなるべく午前中に、食事は和食中心
って言われました!
1週間お魚にしたら体重減りましたね…笑

• あんみつ

あんみつ

1週間お魚!!検診前に試してみようかと思います!笑

• 5月14日
ぁーぃ

お風呂に浸かるのもいいですよ!
あと、夜ご飯は早めに食べたりとかですかねぇ⑅︎◡̈︎*

• あんみつ

あんみつ

そうですね、夕飯は早めがいいですよね!!^ ^

• 5月14日
mamamama

私も今妊娠後期、体重管理に悩んでいます(;_;)切迫のため運動もできません。
甘いものは私もなかなかやめられないので、食べてしまいます💦
なので今はレコーディングをして1日何カロリーとっているか大体記録しています!

夜は炭水化物を食べずにサラダ、スープ、おかずを食べたり、今は糖質0麺とかも売ってるので、カロリー減らせるものは減らしています😅

おやつはプレーンヨーグルトに少しグラノーラをかけて食べると満腹感ありますよ✨
お互いがんばりましょう!!

• あんみつ

あんみつ

私も甘いものが全くやめれてるわけではないです(;_;)笑笑
    レコーディング続いてるのすごいです!
    炭水化物は夜抜いてみます!

• 5月14日
あゆっぺ

私も体重管理苦労してます😅
でも野菜を主食ってくらい食べて、ご飯やパンはなるべく少なくして、甘い物はチョコ一つとか、クッキー1枚とか極力減らして、間食はやめました😢
そしたらキープできるようになりました😄
でも辛い😢

• あんみつ

あんみつ

私も同じように頑張りたいと思います!!お互い頑張りましょう(;_;)

• 5月14日