※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。朝方から頻繁に授乳が必要で、1回目の授乳タイミングが悩み。三回食は早いかもしれません。

もう三回食どうしていいかわからない😢
夜中は頻回起き、朝方にかけて30〜1時間起きでそのたび授乳。 6時や遅いと7時にも吸いたがります。
そうなると1回目をどうしていいやら。
8時台にあげるとやはり食べない。
そして眠くもなり食べない。
一回目を10時に食べられればいいですが、11時とかになったらもうお昼ですよね…。

まだ三回食早いのかな…

コメント

あゆ

1回目を6時〜7時の授乳を離乳食に変更するか
今一回目が10時なら 二回目が14時 三回目を18時とするのも一つですよ

朝ごはんの習慣をつけるなら前者ですね

deleted user

夜間断乳はどうでしょう🤔?
夜中の頻回授乳が眠い理由じゃないでしょうか。

キティ

無理に3回食しなくても。と私は思いました。みみととさんも息子さんも疲れちゃいますよ。夜中も頻回に起きてるなら。無理は禁物です。

  • みみとと

    みみとと


    まだ二回食でもいいですかね…😞

    • 5月14日
  • キティ

    キティ

    良いですよ。とは言い切れませんが。出来る時に3回食を試したら如何ですか。

    • 5月14日