※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱と咳で悩んでいます。小児科が休みなので、違う小児科か耳鼻科に受診するか迷っています。

1歳2ヶ月の息子です。金曜日、鼻水と軽い咳38.5度の発熱がはり受診しました。風邪だろうとの事で鼻水のシロップをもらい帰宅。日曜日朝には熱は下がりましたが、夕方頃から痰が絡んでしんどそうな咳をしだしました。昨日の再び夜38.5度。夜も痰が絡んでしんどいのか大泣きし、母乳も少し吐き戻しました。今朝は36.5度です。いきつけの小児科が今日は休みなのですが、みなさんなら違う小児科、または耳鼻科受診しますか?いまは寝ているので咳の具合などはあまりわかりませんが、痰はからんでいるようです😔

コメント

めぐみん♪

私なら違うところに受診します。
経過を伝えて薬も出してもらったことを話すと症状に加えて足りない薬を出してくれます

• _shou_

_shou_

息子が起きたら具合見て受診してみます。ありがとうございます!

• 5月14日
はむちゃん

私の息子と同じ風邪でしたので、ついついコメントしてしまいました^_^

ほんと痰のからむ咳はかわいそうですよね。
息子は土曜日の夜熱を出し、夜の寝つきは大泣き、何度も起き辛そうで次の日すぐ休日でも診てくれる病院へ行くと、喉が真っ赤に腫れていて風邪ですねと言われ薬をもらいましたが、夜寝る時にまた熱が上がり泣いて寝れず、次の日違う小児科に行って診てもらいました。
その時は、最初に行った病院では処方されなかった抗生物質を出されましたー!
薬が無くなる頃には、体調もかなり良くなってきていて熱も無かったのですが、まだ痰のからむ咳と鼻水は出ていたので耳鼻科に行くと、中耳炎になっていましたm(_ _)m耳鼻科の先生が、
2回目に行った小児科での抗生物質が効いてるので、酷くならず良かったですが、治りが遅いのでもう少し強めの抗生物質出しておきますねと言われたので、セカンドオピニオンしといてよかったーーー!って思いました( ´ ▽ ` )

長くなりすみません(^^)

• _shou_

_shou_

別の小児科で少し強めのお薬もらって良くなってきました🌻
    別の先生に診てもらう事も必要な時がありそうですね👨🏻‍⚕️
    息子さん治りましたか?
    うちはあと少しお薬飲んで頑張ってもらいます💪🏼
    ありがとうございます🌷

• 5月15日
  • はむちゃん

はむちゃん

息子さん良くなってきてよかったですね!!
    私の子どもはまだ少し痰のからむ咳をしますが、復活してきました〜( ´ ▽ ` )👍
    中耳炎になっていたので、今週また耳鼻科に行かないと行けませんが完治してる事を祈りってます!

_ma3.shou_さんのお子さんが早くよくなりますように⭐️

• 5月16日
  • _shou_

_shou_

息子さんも早く治りますように💪🏼✨
    ありがとうございます🌻

• 5月16日