※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
その他の疑問

子供のころに、はしかにかかっていれば、今回、予防接種必要ないでしょ…

子供のころに、はしかにかかっていれば、今回、予防接種必要ないでしょうか?40代の夫です。
私は1回世代なので、受けようと思っています。

コメント

喪黒福子

夫婦共に40代です。GW前に、私自身が抗体検査をしに行ったんですが、その時に先生に「主人は11ヶ月のときにはしかにかかってるんですが検査はしたほうがいいですか?」と聞いたら、「かかってるなら大丈夫!」と言われました。子どものかかりつけの小児科です。
参考までに☆

• なんてこった。

なんてこった。

同じ状況のお話しを聞けて助かりました!!
    やはり、かかっていれば抗体ができているんですね。旦那さんは、11ヶ月の頃だったんですね!うちの旦那は、3ヶ月の頃だったらしく、早いなあと思ってました。
    私だけ受けてこようと思います。

• 5月14日
  • 喪黒福子

喪黒福子

3ヶ月ですか!それは大変だったでしょうね💦うちの主人は入院したと義母が言っていました。

ちなみに、私は1歳の時に1回予防接種をしており、今回の検査の結果、
    「16以上あればOKなんだけど、18だったから、お母さんはもうかかってます!笑」
    と先生に言われました😊

• 5月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

入院したんですか!!そう聞くとやはり、今回のこと、怖いですね。
    1番下のお子さんは、予防接種できましたか?
    うちも年の離れた兄弟ですが、久しぶりの赤ちゃんはまた癒されますよね^_^

ともさんは、気づかないうちにかかってたんでしょうか?

• 5月14日
  • 喪黒福子

喪黒福子

末っ子は、GW直前にちょうど1歳になったので、予防接種できました(*^^*)
    上の子の時には、自分にはしかの抗体があるかどうかなんて考えもせず過ぎてしまったので、今回の事態に驚いています。早く流行りが終息するといいですね〜☆

久しぶりの赤ちゃん癒やされますよね♡のんびり過ごしています(*´˘`*)

あ、私の事ですが、抗体があったのでかかってるのと同じだよ〜…ていう意味だと思いました☆
    赤ちゃんの時の1回の接種で抗体ついたんだ!私すご〜い!…なんて思っちゃいましたが(笑)

• 5月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

お子さんの予防接種、間に合ってよかったですね!!とにかく、一安心ですね!ともさんも、抗体ばっちしですから^_^
    我が家は、まだまだ先なので、これからの流行り具合によっては、引きこもりになるんでしょうか…困りましたね💦

のんびり過ごすお気持ち、わかります!!なんだか抱っこしてるだけで、いいの、みたいな笑。ともさんは、上のお二人が年子であったのならなおさら怒涛のような2人育児が落ち着いてからの3人目は、たまりませんね!!
    私とはちょっと逆ですね!

• 5月14日
  • 喪黒福子

喪黒福子

ひとまずは安心ですが、接種をしていてもかかっている人もいるみたいですし、お互いに上の子たちも心配ですよね💦
    なんてこった。さんの末っ子さんも1歳になるまで不安ですね〜💦
    ほんとに、早く終息してほしいですね😭

そうですね!年子で慌ただしく育児してきたので、今回はひとりをゆっくり眺めながら、楽しんで育てたいと思います(笑)
    なんてこった。さんは、これからですね!大変ですけど楽しんで子育てができますように…♡

• 5月14日
ラーメン

私自身が生後8ヶ月のときに麻疹にかかっていて、なぜか三才のときにも予防接種をしていました。
(母子手帳に書いていてくれていた)
多分抗体はあるだろうな〜と思っていましたが、息子にかかると怖いので先日4ヶ月検診のときに小児科の先生に聞いたら、
一歳までにかかった麻疹は麻疹じゃないよ
みたいに言われました。
なのでワクチン打ってきました(TT)
一度かかると終生免疫つくと聞いていたのにそう言われる先生もいるみたいで…
何が本当かわかりませんがワクチンは何度打ってもいいみたいなので心配でしたらワクチン打ったほうがいいかもです。

• なんてこった。

なんてこった。

困りましたね💦そういう話しもあるんですね…つい、安心して予防接種キャンセルしてしまいました。

• 5月15日
  • ラーメン

ラーメン

先月末に風邪引いて内科の先生に聞いたときは終生免疫って言われたのに、小児科の先生は免疫ついてるかはわからないと言われ私自身もすごく悩みました。
    どれを信用したらいいかわからないですよね(TT)でも私は自分自身が安心できる方を取りましたので、なんてこったさんも心配でしたらまたワクチン予約されてもいいと思います。
    困らせてしまってすいません(TT)

• 5月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

どうしようもないつぶやきにすいません💦

先生によっても違うと困りますね…でも、安全をみて、打つのが当たりかなと思いました。

旦那が罹患してるので、キャンセルしてしまったのですが、そこらへんはもういいやと思って自分だけでも打ちますっ!!意味があるのかどうか…今回、はやく終息してほしいですが、GWからの流行りがいま結果として、出始めましたよね…はぁ…。

• 5月15日