※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が喃語やクーイングをし、表現が豊かになっていることで発達が順調か心配。

二ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近、身ぶり手振りで歌をうたうとにこにこしてくれるようになりました。さらにテンションがあがると歌といっしょに「あうあー⤴⤴😄‼」や「あいあい~😄」など何か言ってる様子。これが喃語ですか?それともクーイング?
泣くときも泣きかたに種類がでてきてかまってほしいときは「やいやいやー!」と眉をよせお口をまげて何か訴えています。
発達が順調ってことで、いいんですかね?💦

コメント

あんこ

発達順調で賢い子ってことで良いと思います❗️
すごいですね〜✨1年上の私の娘も同じような感じですよ😆
これからが楽しみですね🎶

  • ☆

    ありがとうございます‼初の子育てで不安も多いなか娘が笑ってくれることだけが救いです😄まだなに考えてるの?って時間のほうが多いですが、たくさん言葉や情緒を理解していってほしいです😄
    一歳特有のぷくぷくしてきた女の子が、あうあう言ってる姿も可愛いですね~❤

    • 5月14日
あんこ

私も新米なので日々ワタワタしてます笑
生後2ヶ月くらいの赤ちゃんて、なんか神様的なおごそかさがあって緊張しちゃいますよね!そんな中でいきなりオナラとかするから面白いですよね😆いっぱい動画撮って楽しみまshow〜🎶

  • ☆

    神様的ですか‼😄観点がおもしろいです😁新しい命はたしかに神秘的ですよね🎵私にとって赤ちゃんは繊細で柔らかくてふわふわ真綿のような存在で緊張します😄

    おなら…すごいですよね。大人顔負けの赤ちゃんのおならのおかげで、主人が私を疑ってきます(笑)
    そうですね!たくさん録ります❤

    • 5月14日