※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

お腹の違和感が気になる。歩きすぎや便秘で張りを感じることも。昨日は長時間運転でお尻も痛かった。肛門周辺に違和感があるが、歩きすぎが原因か不安。体調不良で心配。

便秘による張りなのか、歩きすぎてお腹が張っているのか、そもそもはりってなんなのかわからないです。
お腹が中からの圧力がある感じは何回かあり、食べすぎたときとか、便秘の時とかにありました
先生にも便秘でも張るから気にしすぎないようにと言われたのですが、
昨日ショッピングモールに行くために、近いので運転したのですが、あまりにも混んでて通常15分くらいの距離なのに、2時間ほどかかりました。
ずっと同じ姿勢だったのもあり、おしり痛いなーと思いつつ到着し、買い物をしました。
普段は家事をするくらいで、ウォーキングをしたりなど全くしなく、ゴロゴロ生活が多いので体がびっくりしちゃうかなと思ったり。
帰ってきてからご飯食べて、あまりお腹空いてなかったけど食べたせいかお腹が苦しくて、昨日からうんち出てないからかなと思い寝ました。
でもさっき、トイレで目覚めてから、膣?肛門?あたりに違和感があります
昨日歩きすぎたせいでしょうか?
今日も出かけるし、数日後は実家に帰るため、5時間ほど車に乗らなければいけません。
健診では大丈夫と言われたのですが、肛門?あたりの違和感ってなにかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

うめぼし

私もたまにあります。
病院で言われたのは赤ちゃんの位置や胎動で痛みや違和感が起きたりすると言われました。
出血等がなければ心配ないそうです☺

• ここあ

ここあ

そうだったんですね😊
    出血はないので少し安心しました!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日