※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

なんか、誰にも打ち明けれないのでこちらに投稿してしまいました。私は2…

なんか、誰にも打ち明けれないので
こちらに投稿してしまいました。

私は2人の子持ちで、2年前に再婚して
今の人との子供が1人できて
3人の子供の母です。

なんだか、最近夫の行動とか発言が
もう嫌すぎて、しんどいです。
何をするにもストレスに感じてしまいます。
小さな事なんですけどね。
例えば、
休みの日の日曜日は家族dayの日は、ずっとため息ついてるし
(一人の時間が欲しいからだと思います。釣りやパチンコがしたいんだと思います)
上二人には、いつも怒った口調だし
何に対しても愚痴しか言わないし(仕事とか色々)
もう、うんざりなんですよね。ホントに。
風邪ひいたり、したら薬飲んで治してもらわないと子供達に移るからってゆっても絶対聞かないし何回もいって、薬出てたお水持っていかないと絶対飲まないし、そしたら案の定移るし、、
もうイライラします。
私の心が狭いんですかね?

最近も、下の子が胃腸炎で入院になった時も
付き添いは私だけでできるよ!
ってゆってるのに、怒って、俺も付き添う!
とかゆってずっと隣にいるし、上の子達は結局親に預かってもらうことになったし、私のいない所では先生に早く退院できませんか?とか勝手に聞いてるし!
子供の事考えてるのかな。本当に。付き添いしてるのも
子供のためとかじゃないんだろーなとか思ってしまいました。

もー疲れます。離れたいです。

コメント

子連れ再婚って、子供にも再婚相手にも気を使いますよね…😭💔
もしかして、りりかさんは旦那さんに2人のお子さんを任せる事に抵抗あったりしますか?💦私は再婚したばかりの時は正直ありました💦
旦那はこの子を1人で見とくの嫌じゃないかな?と気にしたり子供に対しても大丈夫かな?気を使ってないかな?と心配したり…。
当時はだいぶ私も両方に気を使ってたのでストレスが溜まっていました💦

今は安心して旦那に任せる事ができるようになったし、子供と旦那が仲良くしてる所を見るのが幸せです!

りりかさんの旦那さんと子供さんが
どういう仲か分かりませんが、旦那さんに自覚を持たせるためにも
2人のお子さんと旦那さんの仲をいっぱい深めるのが1番なのかな と思いました😌✨

• りりか

りりか

ほんと、どらみさんの心境と全く同じです😭😭😭
    仲良くさせるためにも色々するんですけど、疲れてきちゃって、、😭😭

もう少し頑張らなきゃですよね😞😞

• 5月14日

退会ユーザー

ですよねぇ💦子連れ再婚の難しいところですよね😭💔
    りりかさんだけが努力するんじゃなくて
    旦那さんにも協力して欲しいけど
    こちらは子供を連れてきてるから
    その分なんていうか、一押しできないんですよね💦引け目に感じるというか、申し訳ないなと思ってしまったり…
    だから、ついつい自分が何とかしなきゃって
    旦那の機嫌も子供の機嫌も考えながら行動しちゃいますよね😢💔これがなかなか疲れる…(笑)💦

けど、子連れでも旦那さんはりりかさんとの結婚を選んだわけですから
    やっぱり2人のお子さんの本当のお父さんとしての役割を果たしてもらったり
    自覚してもらう事にりりかさんが引け目を感じる事はないと思いますよ!😌✨

• 5月14日
すーい

私も子連れ再婚ですが旦那は息子中学生ですが一切気を使う事無く娘と3人で出かけたりしますよ私置いて😅

娘産む時も旦那息子ちゃんと学校に出してくれていたしご飯食べさせてくれていたし。

旦那は血が繋がってなくても養子縁組してなくても俺の息子に違いないし娘と差をつけるなんてとんでもないと自分から息子~おーいと息子に絡んで行きます

旦那さん子供3人いるのに1人の時間欲しいからって態度に出すのはどうかですよね💧
それは話しました?

• 白玉(ジル)

白玉(ジル)

横からすみません😊
    血が繋がってなくても養子縁組してなくても俺の息子に違いないし娘と差をつけるなんてとんでもない✨
    とっても良い言葉〰️旦那様ステキですねぇ〰️( 〃▽〃)
    感動しました!!🖤
    そんな優しい言葉が出てしまうくらい愛されているんですね(#^.^#)
    ホッこり心がポカポカになりましたぁ〰️(ノ´∀`*)

• 5月14日
  • りりか

りりか

とても、素敵な旦那様ですね😭😭
    下の子が生まれる前までは、毎日遊びにつれて行ってくれたり、戯れたりと仲良さそうにしていたんですが、生まれてからはやはり赤ちゃんはかわいいですし、上二人より構う時間はとても多くて、でもそれが、上二人と下の子の差なのか、それとも単に赤ちゃんだからかわいがってるのか、わからずですm(_ _)m

1人の時間ってなんなんですかね。
    本当にあからさまに態度に出すんですよね。家族と出かけてる時もずっとため息ついて暗いし疲れてる感全開だし、こちらからしたらせっかくの家族との時間が台無しです。

• 5月14日
  • すーい

すーい

ため息1回につき500円次のお小遣いから減らしてやればいいですよ笑
    そんなにいたくないなら減らされたお小遣いで遊びに行けと

• 5月14日
  • すーい

すーい

ありがとうございます😊
    うちの旦那多分変わってるのかもです笑
    ほかの子もめちゃくちゃ可愛がりますし甥っ子も可愛がります笑
    「私のパパになって!」と求愛された事も笑

でも、やっぱりわが子が1番可愛いとでかい図体の息子とおちび姫と3人で仲良く風呂入ったり私仲間はずれ率高いんですよ😂

• 5月14日
  • 白玉(ジル)

白玉(ジル)

返信有り難うございます!!

求愛とか(#^.^#)笑
    もともと子煩悩でもなかなか態度ゃ言葉にだすのは難しいですから!!🖤

私の旦那なんか労りの言葉すらなしで...(。>д<)
    あんた釣った魚に餌あげないタイプだょね!!
    ってジョークと嫌味を交えて言ってやりましたょ(*´∀`)爆笑

とっても羨ましいし✨
    幸せな悩みだぁ〰️😊💕

• 5月14日
  • すーい

すーい

私仲間はずれにされてる間にゆっくりコーヒー飲んでおやつ食べて寛いでますから笑
    男は態度で伝わると思ってるからそれ大間違いだからな!って最初言ったらそれからは同じ事では喧嘩にはなりません😊

• 5月14日
りりか

話したことは何度もありますが、うん。とは言いますが変わらずですm(_ _)mどーしたらいいのか分からずもう、その態度を見るのが本当にストレスです。

やっちゃん

一度旦那さんにも充電が必要かもしれないですね、、疲れ切ってると相手を思いやるのも出来ないですし、、一度したいことさせてあげてりりかさんも旦那さんと離れてゆっくりお子さんとどこか気晴らしに行かれてはどうですか⁇

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

子連れ再婚って思ってた以上に大変ですよね😔
再婚する前は 友達感覚で仲良くゲームしたりと
意気投合してた息子達と結婚する前の
旦那だったのですが
いざ再婚して生活すると…旦那は亭主関白から やたら息子達に指示したり
何を言うにも上から発言…
息子達の失敗を見下したり 息子達をバカにする事が多いです😠
旦那が息子達に何か言ってる時
ワタシが守りに入ってしまうと
話が終わらなくなってしまうので
その場は息子達にたえてもらい
旦那がいないとこで息子達と私とで
食べたいの食べたりして楽しんでます🙂
(子供達には聞き流してもらうようにしてます)
最近は高1の次男と旦那だけで
スパ温泉に行かせたり 共通点のある所で 息子達と旦那だけで
出かけるようになりました🤣

3姉妹Mama♡

うちも子連れ再婚です。
上の子と旦那の折り合いが悪く、毎日疲れます笑
下に赤ちゃんいますが自分の子やし、旦那は2人とも可愛いって言うけど赤ちゃんって無条件に可愛いのでやっぱり差があるのは自覚ないだけで周りにはわかってるし…
って感じるので下の子は授乳以外は旦那に丸投げして私は上の子のケアに勤めてます笑