※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

入院中で前駆陣痛っぽい痛みがあり、寝れない。痛みを和らげる方法や寝る体勢を教えてください。

今入院中で、ちゃんと間隔的に痛みが来てるのですが、さっきNSTやったらまだ波が弱いらしくまだまだ前駆陣痛っぽいらしく…。

でも、声が漏れるほどのお腹の痛みと腰痛がちゃんと間隔的に襲ってきて全然寝れません😟💦
何か和らげる方法ありますか?
そして、何か寝るときの体勢で良いのあれば教えてください🙏

コメント

ゆ~まま

今朝出産しました。
私も前日から寝ずにだったのでどうしても体力温存したくて合間合間に寝ようとしていましたが無理でした…ウトウトはするもののスグに起こされて結果寝ずに出産になりました。体勢も、人それぞれだと思います。合間合間に寝て、陣痛来たら耐える、を繰り返すのであれば、1番陣痛が来た時に耐えやすい体勢で居た方が楽かな?と思います…
もう少しであえますね、出産頑張ってください😭❣️

マカロン

私は立っている方か楽だったので、歩き回ったりしていました。早くお産につなげたかったので陣痛がくればスクワットしていましたよ。おかげで子宮口が開いて陣痛開始から4時間で出産しました。

いちご

体勢は分からないですが(私はひたすら横向きでした)、痛みがある時に声をだすのではなくふーーーーっと息をしたらいいと言われてました⤴