※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那と義母について悩んでいます。家計や家事で問題があり、イライラしてしまいました。別居や追い出し経験のある方、アドバイスありますか?

旦那のクソっぷりと義母のクソっぷりについて書かせて下さい!長くなりますが…入籍して2ヶ月、妊娠してもうすぐ6ヶ月。10月予定日なんですが私は8月まで働く予定です。ギリギリまで働く理由が義母が旦那の給料から10万ほど支援されてるからなんですが…家賃、水道光熱費、車のローン、保険、子供用品全て私が払ってます。なので旦那に家事をお願いしてるのですが、義母から非常識だの早く家事が出来るようになって欲しいだの言われて腹が立ちます。旦那もお金がないのにおやつだの軽食を買い食いしていて…しかもことある事に男の子かぁ…女の子がよかっただの言われます。義母は男の子で喜んでますが…
ついに今日イライラに限界がきて家から追い出してしまいました。その際に多少殴っちゃったんですが…
謝ることもなく、すんなり実家に帰った旦那にさらにイライラしちゃって…
どうしていいのか分からない…

内容ぐちゃぐちゃですし、まとまりないですが…
書いたらスッキリするかな?と思い書きました。
皆さんも喧嘩になって別居だったり追い出したりした経験ありますか?

コメント

きっくんママ

旦那のお母さんに
腹立つことは毎日です!
本当にムカつきますよね!

うちのとこは
本当に旦那ばかり構ってるし、かばうし、甘えさしてるし。

それやのにうちには
すっごいあれしーこれしー
ばっかりで
ストレスたまりますよね!

• ゆ

むこうも子1人母1人だから分からなくはないけどイライラします😭
    同じような方がいて情緒不安定なのか涙が止まらないです…

• 5月14日
  • きっくんママ

きっくんママ

義母だけは私、本当に大嫌いです!

私も妊娠してた時
    家事しなさい。ご飯作りなさいと
    散々言われてました。

わかってるけど
    体がしんどいのわかってくれと思いますよね!!

• 5月14日
  • ゆ

ご飯作りなさいっていうなら旦那にちゃんと養われたいし、仕事フルタイムでしたくないわー!って叫びそうになります。しかも7月に一回忌?があるから親戚に紹介するから来いとか言われてますが、妊娠中に喪なとこに行きたくない…お腹もおっきいし…

• 5月14日
  • きっくんママ

きっくんママ

それめっちゃ嫌ですね!
    私なら違う日にしてほしいですわ!

妊婦のこと何と思ってるんですかね?
    すっごい腹たちますね!

• 5月14日
  • ゆ

義母、旦那>妊婦って考えなのかと…
    さすがに一回忌にお腹にいるとはいえ子供を連れていきたくないですよね?!

• 5月14日
みみ

いきなりすみません(T ^ T)
ご主人&義母さんくそです(`・ω・´)/
私も読んでてむかつきました!

私も妊娠中怒り狂い主人追い出したこと数回あります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
1回は漫画喫茶に行き翌日仕事終わりに帰宅してきました。もう1回はコンビニで時間潰して帰ってきました(;_;)

• ゆ

鍵を没収したので帰ってくるのは不可能なんですよね笑
    自己嫌悪に陥ってましたが同じような方がいて少し気持ちが軽くなりました!

• 5月14日
  • みみ

みみ

私も没収していましたが、ピンポンは悪いと思ったのか扉をひたすらノックしてましたw
    2,3回スルーして仕方なくあけてあげましたw

あまり自分を責めないでくださいね(T ^ T)ゆさんは十分頑張ってらっしゃると思います。私は悪いと思ってなかったですよ!

お体大事になさってください!

• 5月14日
  • ゆ

うちはそれすらないですwww

頑張ってるって励まされるとなんで泣いちゃうんですかね?
    ありがとうございます。

• 5月14日
  • みみ

みみ

度々すみません(T ^ T)
    私も妊娠中涙涙涙でした。。
    死にたい、消えたいの連続でした。

しかも妊娠中は、ままりの存在も知らなくて(;_;)
    色々不安や悩みも1人抱えたままでした。

でも今の時期ストレスを溜め込むのはよくないです。。
    溜め込むなっていっても溜まっちゃうもんなんですけど。。

お金のことや旦那さんのこと悩みは深いと思いますが……。
    あまり溜め込めないでくださいね!
    私も本当そんな時期ありました。
    何度も離婚だな終わったわって思う夜本当に何度もありました!

絶対なんかしらの解決方法はあります。1人ではないです(T ^ T)!
    私もそうでしたから!

• 5月14日
  • ゆ

ありがとうございます!解決方法ですか…頑張ってみます!泣いてスッキリしたらまた頑張ろうと思います(`・ω・´)ゝ

• 5月14日
  • みみ

みみ

応援しています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    頑張ってください♪

• 5月14日
めるる

義母に10万も渡してるんですか!?
ありえない😱
お前とお前の息子が非常識だろ!
お金もないし寧ろ負担になるくらいなら別れたいと思っちゃいそうです😣

• ゆ

離婚して生活保護と母子手当を貰おうか本気で悩んでます…
    戌の日もうちの親も片親なんですがうちの親に色々出させてむこうの親はなんも出してくれないし…

• 5月14日

喧嘩でよく追い出してました😂😂
今だからこそ喧嘩はありませんが一時期は酷かったですね😩

追い出したら連絡無視で鍵もチェーン。自分が冷めるまでは接触しませんでした。

• ゆ

実家に帰っちゃったから多分来ることはないかな?大好きな実家ですし笑
    このまま離婚なのかなぁーとか眠れずに考えてしまいます…

• 5月14日
ぽんちゃん

実家に帰るとか親離れしてないですよね😱

うちの旦那は喧嘩して出ていったら実家に帰ると義両親が私のことよく思わないはずなので、会社で寝たそうです笑💦

• ゆ

普通に帰りますね!車も私のなので使わせなかったからかと…
    義母からも旦那からもなんにも連絡ないです
    もういらないなら離婚したいー!でも子供が可哀想で…なかなか…

• 5月14日
かな

義母さんわゆさんが家計を支えてることわ知っているんですか?(´・_・`)
そもそも妊婦さんなのに旦那さんも義母さんも気を使ってくれないんですね💦
内容見て凄く2人にムカついちゃいました💦
ゆさんが可哀想すぎます😭
旦那さんはまだ父親の自覚が無いんでしょうね。
私の友達の旦那も産まれてからやっと自覚を持ったみたいで今は家族の為に頑張ってるみたいですよ😭✨

お金の面に関してはゆっくり話し合って決めた方がいいかもしれませんね!
絶対働けなくなる時期もあるので
旦那さんに理解してもらわないと(´・_・`)
義母さんの言う事わ気にせず無視してもいいと思います( ̄^ ̄)ゞ
ゆさんわ悪くありませんよ!

あまり無理せずに仕事もほどほどに😭💕

私もゆさんと同じ月に出産予定なので一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう💖

とろろ

友人は籍を入れた後に同じく義母に給料の1/3位渡してるのが分かって、それで揉めて離婚しました。
なんとかその10万を子供に回してほしいと話し合った方がいいですね。変わらなかったら生活が成り立たなくなっちゃいますし。
ちなみに、私も12月生まれで10月まで働きましたよー。育休手当も沢山欲しかったので残業まみれでした。

Rick

財布は別なんですね。お金のことはちゃんと話し合った方がいいですよ!旦那だけで無理なら親も交えて!産休まで時間がないですね!
私も喧嘩して何度も実家に帰ってます。遠距離なので仕事してるときは難しいですが…
親は頼れますか?夫と生活できないから里帰りっていうのも、手だと思います。それが実質別居みたいな感じになると思います。