※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が甘えん坊で、母親に依存している様子。ストレスが溜まり、対処法がわからず困っている。

1歳7ヶ月になった子供が居ますが甘えん坊が酷すぎます。
むしろ依存してるのか本当に凄いです。

寝る時 以外 好きなテレビを見させても
ご飯を食べてる時も ずーっと構ってか遊んでとせがんできます。
ご飯も手で食べれるパンなども自分で食べず食べさせと伝えてきます。
自分で食べる事を教えると泣いて私が食べさせるまで食べません。

自分の家にいる時は犬も居るので遊んでくれたり
旦那がいるので遊んでくれますが
2週間ほど実家に帰っており誰にも預けれないのは
もちろんなんですが実母は夜の7時頃まで働いており
子供と2人で本当にきついです。

午前から どこかへ遊びに行ってますが
夜ご飯を作る時には体力切れ+抱っこをせがんで
くるのでストレス溜まりまくりです。

自分の家でも旦那と二人っきりで私がいない時は1人で遊ぶし自分で食べますが
私がいる時と甘えが凄いです。

もうストレスでどうして良いのか分かりません。
旦那に凄い好かれてるって事じゃん!と他人事のように言われますが、ぶん殴りたいです。

コメント

なち

連日の疲れで今日はなかなか起きれなく
やっと動けたのですが子供に
もうほんとに勘弁して。もうやだ。
あっち行って。と言って泣かせてしまい罪悪感です。

うちも少し似ていて前それで旦那と喧嘩しました(笑)
最初は嬉しいけどママからしたら毎日、毎時間のことで疲れるしストレスも溜まりますよね⤵️
うちも私がキッチンに行っちゃ付いてきて洗面所に行っても付いてきて寝るときもちょっと前まではパパでは嫌がり私のところに来るんですが、旦那がいるのに中々自分の時間もろくに取れずイライラがMAXでよく旦那や子供にあたっちゃうこともしばしば...
旦那も旦那でそんだけ好かれてたら可愛いよな~とかなんとか色々言ってくるので疲れてるときはそれがものすごくムカついたりも(笑)
けど最近はイライラもするけどママっ子なのは今のうちと割り切ることにしてます😅
辛いけど可愛いからもーいいやって感じで(笑)

はな

うちも甘えん坊で一日中構って、そんな感じです。可愛いけど疲れますよね。自分のこともしたい…夜には体力切れで、来ないでって言ったり横になったりする日々です。

私の中での乗り切るコツは、可愛さを堪能することです。それしか乗り切る方法がわからない💦あとなるべく外出したり色んなことすると、時間が早く過ぎます😅