※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
子育て・グッズ

おしゃぶりについてどう思いますか?泣き止まない時に使用することもあるけど、他のママさん達はどうしているのか気になります。

皆さんおしゃぶり容認派ですか?否定派ですか?

私は本当に何しても泣き止まない時
落ち着かせる為に短時間だけ使ったりしてますが、
ほかのママさん達はどうなんだろう?と
少し気になって質問してみました!

コメント

まるげりーた

おしゃぶり容認派!♡

みぃ

おしゃぶりは取るのが大変とよく聞きますが
それをすることで外出時大人しくなるなら
いいかな〜とは思います!!

外でギャンギャン泣かれると
周りの目が気になるんで😢💦

ですが、うちの子たちは
おしゃぶり全くしてくれません💔

• まるげりーた

まるげりーた

外出時はギャン泣きされると周りの目は勿論、自分も焦っちゃいますしね💦

うちもだんだん拒否されるようになってきました(;°∀°)

• 5月14日
あいたろ

3人共おしゃぶり拒否られた派です。笑

• まるげりーた

まるげりーた

なるほど、そういう場合もあるですね💦

うちの娘もだんだんと拒否してぺってするようになってきました。あ、これ違うぞ。わかってるぞー。って言われてる気分です( ゚д゚ )笑

• 5月14日
すもも

容認派です☆
赤ちゃんが落ち着くのが一番なので😄✨

• まるげりーた

まるげりーた

そうですよね✩︎
    泣き止まない事で自分が焦ったりイライラして悪循環になるよりは良いかな?って思ってるのですが、でも否定派の方の意見も確かにって思っちゃうんですよね(´・ω・` )

• 5月14日
もも

おしゃぶりは後々大変だろうなって思って、、
でも結局おっぱいで落ち着かせてましたが(´・ω・)

• まるげりーた

まるげりーた

後々大変ってよく聞きますね💦
    私もそれが心配でなるべく本当にピンチの時だけって決めて使ってますが、それで良いのかな?って思ってしまって...

• 5月14日
ぴぴ

容認派です(*´-`)
外す時が大変!とか周りに言われましたが
うちの子はウンでもスンでもなくおしゃぶり卒業しました😉

• まるげりーた

まるげりーた

すんなり卒業出来たんですね!?
    お利口さんですね♡
    私の娘もすんなり卒業してくれるといいんですけどね((*゚Д゚)

• 5月14日
3mama

おしゃぶり大賛成です‼使い方次第だとは思ってます。

1人目は おしゃぶりのおかげで ストレス減りました。本人も 眠くなるとおしゃぶりすればすぐ寝付けてました。
2人目3人目は おしゃぶり嫌がって苦労してます。おしゃぶり嫌だけど 夜中のぐずりは添い乳でねんね。

おしゃぶり嫌がらないのであれば ぜひ使いたい!

• まるげりーた

まるげりーた

確かに使い方は大事ですね!
    泣くたびにおしゃぶりだとすべての要求を無視してる感じになりますしね💦

うちの娘もだんだん拒否して来てます!拒否しないでー(;°∀°)笑

• 5月14日
のんママ

おしゃぶり容認派です‼️

最近は、指しゃぶりが凄くておしゃぶりしなくなりました😂

• まるげりーた

まるげりーた

否定派さんが多いかな?と思ってましたが案外容認派さんが多いですね!

指しゃぶりで落ち着いてくれるならそれはそれでアリですね*·˚ ༘♡笑

• 5月14日
ha-ta ∞

生まれてすぐまでは否定派でした😂 なんだかそれに頼るのが嫌で、、でも旦那が嫌い嫌いで言ってるんじゃなくて使ってみなよーと言われ上手くねれない時にだけ2ヶ月くらいちょこっと使ってたりしました! でも3ヶ月になってから普通のおしゃぶりも拒否され今は全然使ってません笑
使っていないのでおしゃぶりに頼らず抱っこで落ち着いたりするので楽です!
ママさんが少し気を張っちゃって少しでも楽になるということなら使った方がいいと思います!

• まるげりーた

まるげりーた

私も生まれてすぐは否定派でしたが、完全に子育てをナメてました...
    すぐおしゃぶり容認派になりましたが、うちの娘も拒否してき始めてます💦

抱っこで落ち着いてくれるの羨ましいです!何故か娘は縦でも横でも仰け反って嫌がります...抱っこ下手なのかな!?

• 5月14日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

ほんと私もそう思いました‥大変だこれって😂 でも周りからは手のかからない子だねぇーって言われまくってて、世の中のお母さんどんだけすごいんだよ!!って思ってました笑

仰け反るのは毎回ですか?!
    うつ伏せとかお腹の上乗せて遊んでみたりとかしたら変わりますかね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 5月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

わかります!
    じゃあまだ楽な方だねーとか言われるとえぇぇぇえええ!?ってなります(;°∀°)笑

うつ伏せは最近始めたばかりでわかりませんが、立って抱っこ、座って抱っこ、縦、横、寝かせる、試行錯誤しますがほぼ毎回暴れます...膝の上に寝かせてゆらゆらするか、立って縦抱きを辛抱強くやり続けてやっと落ち着くって感じです...

• 5月14日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

でも大きくなるとかなーり楽になるので今は辛抱ですよ(*–`ω´–*)

そうなんですね😥 うちは横抱き嫌いに途中からなって縦抱きになったのですが、何が嫌なんだろう‥ バウンサーとか使ってますか?!

• 5月14日
  • まるげりーた

まるげりーた

ほんとですか!!希望が!笑
    辛抱強く頑張ります◡̈❁

最初はうちも横抱き辛いになり、次第に縦抱きでも暴れるように...💦
    バウンサー使ってます!機嫌いい時は手足バタバタさせてます((*゚Д゚)

• 5月15日
まめすけ

おしゃぶり容認派ですが、うちの子供たちはふたりとも拒否しました😭

• まるげりーた

まるげりーた

おしゃぶり拒否する子結構いらっしゃるみたいですね💦

私の娘もおしゃぶりが気に食わない時はぺっ!ってするようになってきました...

• 5月14日
マメ

自分の子には使ってませんが、使いたかったら使ったらいいと思います。
ただ赤ちゃんのうちのおしゃぶりは可愛いけど、歩きながらおしゃぶりしてる子とか見るとえっ…て思っちゃいます。

• まるげりーた

まるげりーた

おしゃぶり無し尊敬します!
    私はとてもじゃないですが、どうしても頼ってしまいます💦

確かに歩いておしゃぶりは、んん!?とはなりますね...

• 5月14日
ぽち

容認派!使えるものは気にせず使います😳

• まるげりーた

まるげりーた

なんだか潔いと言うか、確かに!って思いました!笑

私は本当に赤ちゃんに悪いものなら売らないよね...って言い聞かせてました(;°∀°)笑

• 5月14日
空色のーと

自分の子にはしないので否定派かな?

でも、よその子がしてても何も思いません(笑)さすがに歩き始めた子がしてると、ギョッとしますけど😅

• まるげりーた

まるげりーた

おしゃぶり無し凄いなぁって思います💦

確かにそうですね...
    うちの娘も歩き始めてもおしゃぶりしてるってならないように気を付けないと( ゚д゚ )

• 5月14日
まるげりーた

あ!コメント欄どちらとも容認派になってた!! すみません💦

みやさき

おしゃぶり5種類全て拒否派でした☠️おしゃぶり容認派で使いたかったけど...(笑)さすがに友達の子供が3.4歳までおしゃぶりしてるのを見た時は、ビックリしましたが😅

• まるげりーた

まるげりーた

5種類全拒否は辛い💦
    完全におっぱい一筋ですね( ゚д゚ )笑

3.4歳はさすがに卒業させたいですね(;°∀°)

• 5月14日