※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
お出かけ

皆さんは2人でどんな楽しい休日をお過ごしですか?旦那が日曜日しか休み…

カテゴリー合ってるかわからないですが、夫婦2人の休日の過ごし方について質問です!

皆さんは2人でどんな楽しい休日をお過ごしですか?
旦那が日曜日しか休みがないのですが、休みの日こそ出掛けたい!うちには居たくない!寝るのはもったいない!というタイプなので毎週必ずどこかには出掛けています。
私も妊娠してからほぼ仕事が休みになったので気晴らしに出掛けるのは好きです^ ^
体調は良好です。

よく出掛けるのは映画、ショッピングセンター、ゲームセンター、(時期になると、お花見、イルミネーションなど)、妊娠前は公園や体育館でスポーツしたり、県外に温泉など…。
休みの日は必ず外食します。
しかし、住んでいるところは田舎なので2人で毎週のパターンに飽きてきています。

明日何したい?と聞かれていますが、思いつきません。笑
11月のお休みはまだ予定がないので、皆さんのお休みを参考にしたいです*\(^o^)/*
あまりお金のかからない過ごし方を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ひまわり

アクティブな旦那さまで羨ましいです!
うちは逆パターンで、私がいつも連れ出す感じです(笑)

でも妊娠してからは悪阻が酷くて出掛けたくても無理になってしまったので、最近は一緒に録画したドラマを日中にゆったり見たりしています。
無料ですし(笑)、意外にハマってます☆
ちなみにオススメは下町ロケットとコウノドリです(⌒▽⌒)

• ちびまめ

ちびまめ

アクティブ過ぎて困ります。笑
    少しは休んでほしいものです。

悪阻大丈夫ですか?私も悪阻中はスーパーさえも行けませんでした💦コウノドリうちも2人で見ています!
    下町ロケット気になってました!次回から見てみます^o^お家でのんびりも提案してみます!
    回答ありがとうございます‼︎

• 11月1日
Shizuku

2人で市とか区、赤ちゃん本舗みたいなところで、沐浴体験とかしてみたりどうでしょう?月一位はそういった事を行政がやっているはず!パパにもいい刺激になりますよー

• ちびまめ

ちびまめ

来月市の両親学級には行こうと思ってました‼︎
    赤ちゃん本舗も今調べてみたらいろいろやっているのですね!パパの自覚を持ってもらう為にも良さそうですね!
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月1日
ゆきる

産前から父親の自覚や意識を
養うことを目的に夫教育も
外出に取り入れ、

渡辺大地さんの
「夫婦で学ぼう!産前・産後の子育て力アップセミナー」
夫婦で参加したのですが、
(会費500円)
産前・産後の妻の体調やメンタルの変化を夫側に分かるよう
かなり詳しく説明
してもらい、サポートの仕方など
具体的に教えてもらい

主人の産前・産後の状態を
理解してもらうのにとても
良い機会でした。

セミナーは開催地域が限定されてるので「産後が始まった!」
という著者に
セミナーな内容もまとまっていて
産前に夫婦でシェアするのにとても
良いと思います。

• ちびまめ

ちびまめ

そういったセミナーがあるのですね!調べてみようと思います!
    初めての妊娠、出産、子育てなのでそういったものに2人で参加出来たらいいです^ ^
    回答ありがとうございます!

• 11月5日