※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が保育園に入る予定。人見知りが激しくて不安。引越しもあり、新生活での泣き声に不安。保育園で泣かなくなるか心配。経験談を聞きたい。

8ヵ月の息子がいます。
早くて6月から保育園に入る予定です。
ただ息子の人見知りが激しくて、私の姿が少しでも見えないとギャン泣きしてしまいます。主人でも両親でもギャン泣きです。
仕事を再開して保育園に預けるのがとても不安です。
今月中に引越しもあり、新しくアパート住まいなのに、子供の泣き声で色々言われたらどうしようとも不安になってしまいます。
保育園に行けば少しは泣かなくなるのかな…。

同じような状況の経験がある方などの体験談等を聞けたからと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっきー

8ヶ月の時すごい後追いが
ひどくずっと私に着いてたのを
こちら読んで思い出しました。
絶対に慣れる時が来ますよ!
最初は不安ですよね。。。

  • *haruママ*

    *haruママ*

    すみません。
    下に返信してしまいました💦

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちは幼稚園に入ったので
    3歳まで私が見てましたが。
    一歳には歩いたのでそれぐらいから
    後追いはなくなりました!!

    • 5月13日
  • *haruママ*

    *haruママ*

    そうなんですか。1歳ですか。
    主人が抱っこしたらギャン泣きなんですが、それはどうでしたか?

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ママしかダメな時期あります!
    でもそれだとこの先大変なので
    私はむりやり旦那と子どもを
    2人きりにさせたりして、
    旦那にも子どもに慣れさせる
    ようにしましたよ!!
    死に至らないならオムツが漏れても
    服が汚れてもどうでもいいと思い
    預けて美容室行ったりしました。
    子どももママがいないと諦めて
    どうにかなるもんです!
    おかげで今はパパ大好きです!

    • 5月14日
*haruママ*

いつか慣れますかね…。
すごく不安です。
ゆきさんのお子さんはどれぐらいから泣かなくなりましたか?

deleted user

うちも8カ月の頃、人見知りひどかったです。。1歳頃になって、人懐っこい子に変わりました。
今が一番そう行った面では大変な時期ですよね。
落ち着いてから、仕事をされたらどうでしょう?あと数ヶ月だけでも。。
子供は今一番、母親に甘えて、信頼関係を築くときですね。
しかし、共働きをしないと、どうしようもない家庭も多いですよね。。
可能であれば。。と思い、コメント致しました
^_^