※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳で歯列矯正を考えていますが、遅いと感じているけどお金の余裕もないです。出っ歯がコンプレックスで、口元が気になっています。

今年29歳になります。長年のコンプレックスの出っ歯を治したいです。これくらいの歳から歯列矯正って遅いですかね…むしろまだ始めれるお金の余裕もないんですが。
もーーーー自分の口元が嫌すぎて嫌すぎていつかは…って気持ちを毎日抱いています😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ひまわり

遅くはないです!若い方がいいことは多いみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    小学校の頃に下の歯は矯正してたことがあったのですが、ただ親に言われてしてただけでわけもわかっておらず、今思えば上の出っ歯を治してほしいと言えてたら…と後悔ばかりです笑笑

• 5月13日
おてんばママ

26から矯正しはじめましたよ!!
1ねんちょっとたちました!
全然遅くないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏側矯正がいいんですけどべらぼーに高い…😭
    遅くないならなおさら夢が大きくなりました!!笑
    矯正できてるの羨ましいです😭✨

• 5月13日
A

私は出っ歯ではないですが、上の歯が小さい頃から一本足りなくて前歯の位置がずれてるのと前歯の横の歯が小さいのでずーーーーっと治したいと思ってます(><)

最近親知らず抜きに歯医者に行ったので、余計矯正したくなりました…😱
調べれば調べるほど無理だ…💰ってなってます😥
でもほんとにやりたすぎてウズウズしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私も今日ネットで調べてて最高80何回払い(7年w)も可能とかそういうところばかり眺めてはため息つきながらホームボタン押してました笑
    ウズウズするのめっちゃわかります😂

• 5月13日

私26の時に矯正始めました🙋‍♀️
分割払いできると思いますよ!
私も笑う時口元を手で隠すクセが未だに抜けません😂
矯正専門の歯医者にかかっていますが勿論子どもさんも多いですが
案外大人もいますよ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖わかりますわかります😭
    7年払いで月13000円くらいのやつ狙ってます←
    でも上を矯正するなら噛み合わせの兼ね合いで下もしないといけなくなるとかなんとか。そうなれば月16000円ほどなんですけど、届かなくはない夢なので旦那に相談しようと思います😭😭😭

• 5月13日

退会ユーザー

ねー嫌ですよね😖ずーっとコンプレックスです😭
    私そのパターンで下もつけてます!分割になってもほんとして損はない、というか大げさですが世界変わります✨笑 どうか旦那さんも力になってくださいますように🙏

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生モンですもんね、、上だけで済むならそれが一番ですけど、大体は下もするみたいですねー😣
    旦那に熱意が伝わるようにがんばります!!!!

• 5月14日
もも

私の知り合いで37歳から矯正始めた方いますよ!
お子さんが2人、小学生と中学生の子が居ます。
矯正はいつしても遅くないですよ!
一生もんですからね!

私自身も小学2年生から始めていまだに終わってません…もうかれこれ17年共に過ごしてきました…笑
今は歯の裏に付けてるのですが、一生取れないかもねと言われました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私にも希望が😭
    それだけ長年してて取れない可能性があるもんなんですか??
    私もするなら絶対裏側矯正がいいんですよね😭高いのなんの…泣

• 5月13日
  • もも

もも

顎の骨格が人より狭くて矯正外すと元に戻りやすいとの事で一生このままらしいです😂
    まぁ見えないからいいんですけどね笑

今は分割で払えるところもあるし、歯医者によって金額違うので色々吟味してみてはいかがでしょう!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎の骨格も関係してるんですね!!
    裏側って、食事しにくいですか?
    自分で取り外しはしないものなんでしょうか??
    興味ありまくりで矯正ほんとに今の夢なのですごく気になります😂

• 5月14日
  • もも

もも

最初は違和感ありすぎて食事どころじゃなかったですけど、慣れると全然気になりませんよー!!
    歯が動く期間は痛痒くて口動かせなくてあまり食べれないので、ダイエットにもなります😂笑

取り外しはできませんね!
    強力な接着剤で固定されてます!
    硬いもの食べるとたまーに外れるのですぐに歯医者に行きます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!私も下の歯を矯正してた頃があり激痛で食べれないときありました😂でも歯が治ってるんだと実感できるのであの痛み好きでした←
    固定されるんですね!なるほどです(๑´ㅂ`๑)

• 5月14日
ちびオオカミ

私は26歳の時に、矯正ではないですが前歯二本が神経死んでたのでインプラントにかえましたよ☺️少し、他の歯より前に出てたのを並んでいれてもらいました!29歳でも全然遅くないと思います!前歯が違うだけで顔の印象が変わり、笑った時に堂々と歯を見せれるようになりました😆私も小学校の頃に神経死んでずっと黒いままでコンプレックスだったので、お気持ちよくわかります。矯正だとお値段は少し高いかもしれないですが、する価値はあると思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人は歯が命って昔のcmのキャッチコピーをこの歳になってやっと理解しました(笑)口元ってほんとに大事だなぁと。印象も変わりますよね😭✨
    キラキラ笑顔で笑える自信がほしいです😭ああ夢は膨らむばかり😭
    35歳までには始めれるように貯金計画しますー(´;ω;`)

• 5月14日
マママ❇︎

わたしも同じ悩みから29歳で思いきって矯正しました😆💕器具ははずれてたんですが、ずっとメンテナンス通ってて最近やっと終わりました😍とにかくやって良かった!の一言です❤️お金かかりましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう歯は一生モンだし嫌でも見える場所だからお金かけてでもやる意味ありますよね!!!羨ましいです😭✨
    メンテナンスもあるんですね😌

• 5月14日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしは一括にしましたがローンもありますよ😆メンテナンスは終わってから3年、3ヶ月ごとに通いました🤗なので計5年かかりました✨出歯が気になり、笑うのがきらいだったんですが、ほんとうに笑えるようになりました😍💕思い切る価値あります♡ぜひ応援しています😆

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人相悪い私にとって出っ歯が無愛想に拍車かけてる感じです😭口角下がるしほんと嫌です(´;ω;`)
    夢を叶えるためにがんばります!!!!!

• 5月14日
ほくほくほくと

歯科衛生士です( ¨̮ )大人の方でも矯正治療始める方いますよ!
金額はかかってしまいますが、矯正をして綺麗になること、コンプレックスを改善すること、とてもいいことだと思います(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

akb指原とか峯岸みてるとどんどん可愛くなっていて歯を整えるだけでこんなにも変わるのかと度肝抜かれます😭岡本玲ちゃんも矯正始めて可愛くなってるし…
    はぁ。貯金がんばります!!

• 5月14日
ひなろっく

私は24歳ですが今年の2月からマウスピースで上下の矯正始めました😊
今後の通院代も含めて全部で30万です!

歯並びが綺麗だと見た目も変わりますし、あと虫歯にもなりにくいそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスピースはどうですか?
    私は出っ歯なので何をしようにも歯が見えるのでマウスピースでも見えると自分で気にしてしまいそうで💦
    でも裏側矯正に比べるとかなり安いので気にはなってます(´Д`;)

• 5月14日
  • ひなろっく

ひなろっく

マウスピース付けてるとは誰も気づかないです☺️
    付けてる間は食事は出来ないけど、冷たい飲み物なら飲めます👍
    目立たないし安いけど、その分歯の動きが悪いと言う歯医者さんも多いみたいですね。

でも初めて3ヶ月ほど経ちましたが、すでに歯が動いてきて少しずつ歯並びが良くなってきてますよ☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!飲食によって色が黄ばんできたりはしないですか??そのへんもメンテナンスしてくれるのでしょうか??🧐

• 5月14日
  • ひなろっく

ひなろっく

黄ばむこともありますが、2週間ほどで新しいマウスピースに交換なので、そこまで気になる程汚れることもないです!

私はマウスピース付けながらタバコも吸ってますが、そこまで目立たないです☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!それはいいですね!
    昨日さっそく調べてたんですが値段的にも魅力的でしたー😭

• 5月14日