※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が1人で遊ぶ時間や機嫌を保つ時間、抱っこやおっぱいについて相談です。怒り泣きや寂しがりやの行動についても気になっています。

生後8ヶ月になった男の子を育ててます(*☻-☻*)
同じくらいの月齢のママ先輩ママにお聞きしたいんですが、どの位の間愚図らずに1人で遊んでご機嫌にしてますか?私のとこは朝起きて1時間、昼間もトータル1時間くらいです。後はおっぱいマンなのでオッパイまでよじ登ってきたり抱っこって感じです。お買い物、お散歩の間はご機嫌です。ワガママ寂しがりやになっきてるのか、この月齢だとそーゆーものなのか気になり教えていただきたいです(*☻-☻*) あと最近は、怒り泣きとゆーか抱っこーって感じで訴えてきますが、そんな年頃なんですかね?

コメント

けゆ

1歳ぐらいから段々とひとり遊びができるようになってきました☺️
おままごとしたりパズルしたり、ぬいぐるみと遊んだり、それまではほとんどぐずってる感じでした😩
なので今はすごい楽です☺️

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊安心しました💦

• 5月13日
ポキ

9ヶ月になりたてです!
ぐずらずに遊んでいる1時間は、完全に関わらなくての時間ですか??
うちは、長くて10分です😅10分遊んで抱っこ、下ろしてハイハイで部屋をウロウロして抱っこの繰り返しです。

あと、訴え方は個人差はあるかと思いますが、後追いも出てきたり、伝えたいことを声色や表情で子どもなりの表現で主張できるようになる時期だと思います。
知り合いの9ヶ月の子は、もう愛想笑いや嘘泣きなども習得してます笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。1時間は抱っこせずにオモチャとかで遊んだりの時間です💦私のとこ何故か朝は機嫌がよくてその間に一気に掃除してます。そこからは、みゅんままさんのところと同じです💦
    これが後追いとゆーやつなんですね。憧れてたんですが、、大変ですね。

• 5月13日
  • ポキ

ポキ

朝は機嫌いいの助かりますね!!!
    後追いは大変だと思います😅
    保育士ですが、慣れてる先生関係なく、目があって離れてくと後追いします。笑

• 5月14日
ちゅる(29)

ママが見えなくなると寂しくなる時期になってきたんやと思います😊
うちも8ヶ月くらいの時はべったりでしたよ!
抱っこしてもらえば、ママがどっかに行かないって思ってるんかなって考えて賢いねーとかどこも行かないよーって声かけて抱っこできる時はしてました!
ずっとべったりだと大変やと思いますが、頑張ってください(^^)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    私のとこだけ、ワガママなのかな?と不安になってました。
    こうゆう時期なんだと思って頑張ります(*☻-☻*)

• 5月13日
ママリ

最近、急にぐずぐずになりました😅
1人で遊んでるのも1時間持たないです😭前は1人でゴロンゴロンして1時間くらい遊んでたのに💦
やりたいことはあるのに、できないからウギャーって泣いたり、抱っこを求めたかと思ったら、膝下のおもちゃに突進したりと、なかなか苦戦中です😓

8ヶ月ってそうゆう月齢なんですかね🙈

• にゃー

にゃー

なんか、新たな大変さに突入って感じです💦欲望と身体がついていかないから怒ってるのかなぁ?とか研究してます。

• 5月13日

この間8ヶ月になりました😊うちも朝の起きたては機嫌よくて15分ぐらいは1人で遊んでますが、そのほかはほぼ抱っこかバンボに座らせて様子見るか、あたひがそばに居るかですね😂相当な寂しがりやで抱っこしてたのに寝かすとすんごい泣くしあたしがトイレに行ってるだけでも泣きます(笑)
かまってほしい時期なんですかね😂

• にゃー

にゃー

同じです💦ゴロンさすと怒り泣きします。私はトイレは早い段階で諦め、トイレ同伴です笑。
    外で同じくらいの月齢の子をみるとお利口なので皆んな家でもお利口なのかなぁ?と思って不安になってました。

• 5月14日

退会ユーザー

トイレ同伴とゆう言葉が面白いですね😂私も何度かしました、おんぶしたまま(笑)
    それ思います!SNSとかでもお利口そうな子が目につくので不安になります。でもお利口なところを皆載せてるだけで実際は大変なんだろうなと思うようにしてます。

• 5月14日
  • にゃー

にゃー

いつになったらゆっくり晩御飯の準備ができるのか笑💦
    同じ8ヶ月頑張りましょう(*☻-☻*)
    仲間がいると思ったら頑張れる気がしてきました

• 5月14日
とん

同じです笑
逆に良かったー😭笑
こんなおっぱいおっぱいで、おこりんぼなんてうちだけじゃ…と思っていたので(´Д`)

そんな年頃だってことですね笑

よく見えなくなる度怒られます(´Д`)
キレる0才児って呼んでやります笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊私も皆さんに聞いて安心しました。
    もーオッパイへの執着がすごいです(p_-) 女の子も男の子も関係なくそんなお年頃なんですね(°_°)
    キレる0歳児笑。確かに!私のとこは寝顔天使の、妖怪オッパイマンです(*☻-☻*)

• 5月14日
  • とん

とん

寝顔天使の妖怪オッパイマン爆笑
    最高ですね笑

女の子でも満足そうにオッパイもみもみしながら飲んでますよ笑
    最近夜間断乳始めたんですが初日は大変でしたー(´д`|||)

あとだんだん意思疎通が出来てきてる感じしません?
    7ヶ月後半から8ヶ月って途端に1歳に近づいていってる感じがするんですよね❗
    なんか文句言ってるなーとか話しかけてるなーとか顔や目で表情が現せるとゆうか…解るようになった気がしませんか?🤔

• 5月14日
  • にゃー

にゃー

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 5月14日
  • とん

とん

わかりますー(T0T)
    もうなんてゆうか脅迫に近いですよね爆笑
    言うこと聞かなきゃ泣きわめいてやるぜ❕的な笑

たまに
    ママの事でかい乳首かなんかだと思ってる?
    って思うときあります笑

• 5月14日
ママリ

色んな感情が出始める月齢になったんだと思います😊
うちも最近は後追いが始まってきて、とっても可愛い〜と親バカ炸裂してます☺️💓(笑)

ひとり遊びは30分くらいもちます☺️
男の子、可愛いですよね〜☺️

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    男の子とっても可愛いです👶 男の子2人楽しそうですね💖

• 5月14日
にゃー

夜間断乳凄いです!私想像しただけで目眩がします笑。
確かに7ヶ月後半から赤ちゃん感が薄まってます👶 私、ほぼ文句ゆわれてますよ。オッパイだせ!抱っこしろ!動け! ってな感じです笑

みおりん

うちの子は、朝目覚めて声かけるとにっこり~から始まり、ごはん食べながらも時々にっこりと、例えたら関西の方ならご存じの大阪のビリケンさんみたいな顔をしながら食べたりします。その後一人遊びは、私が関わらなくても機嫌よくごろごろ転がったりおもちゃ持たせてると遊んでますよ😃関わる方が楽しく笑うことも多いし声も出してます。でもぐずることはあまりまだないです!けど、私が洗濯干そうとベランダに出るときや、ごはん食べてるときなど動いたりしてると時々動きを目でおったりのぞいたりはしてるなぁと感じます(*^^*)まだハイハイできないので追いかけるとかはないですが、これからですかね?

ちなみに完ミルクです。

• にゃー

にゃー

ビリケン分かりますよぉ(*☻-☻*)私のとこも、ハイハイまだなんですがつかまり立ちをしだしてそこから動けずに泣きます💦

• 5月14日
まっつー

うちの子は、朝起きて2時間ほど1人遊び→離乳食→おっぱい→2時間くらい寝る→2時間くらい1人遊び→おっぱい→2時間くらい寝る→1時間ほど1人遊び→離乳食→おっぱい→お風呂→ちょこっと遊んで寝る→って感じです!1人遊びの間にちょこちょこ一緒に遊んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊1人遊び長くて羨ましいです(*☻-☻*)

• 5月14日
ゆー

うちも唸って怒りますよw

抱っこしたと思ったらおろせーって泣くし
一人で遊ぶのは一時間持たないかなー😑
つかまりだちして見てないと怖いからつい横にいてます

後追いは目で追うくらいです笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊つかまり立ち怖いですよねっ💦
    私のとこは抱っこして、前向きに抱っこー動けーって感じで怒ります💢

• 5月14日