※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の寝る場所について知りたいです。

猫ちゃんを飼っている方、赤ちゃんが生まれてから寝るときはどうしてますか?
うちの猫は全部屋自由に動き回っていて、夜は一緒に寝ています。
とりあえず赤ちゃんはベビーベッドに寝かせようと思っています。
できれば猫は今と同じように自由にさせておいてあげたいですが、、
皆さんの現状を知りたいです!

コメント

鼻子

私ではないですが、友達が猫を飼ってて子どもをうみました。
布団で猫と新生児と一緒に寝てましたよ😂
ベビーベッドでも猫なら余裕で登れますし、知らない間に下敷きにされるよりかは
近くですぐ気づける範囲で寝た方がいいのかな?と思いました。
できれば赤ちゃんの時は近づかせない方がいいんじゃないの?とは思いますが
こればっかりは実際飼われてる方の苦労はわかりませんからね。
アレルギー発症しないといいですね💦

はせっち

娘と猫と一歳違いです☺︎猫のが先にいました!ちなみに3匹います。

私も最初は気になってましたが、いざ一緒に住みだしたらめんどくさくて普段通りのまま娘を育ててきました☺︎
猫自体娘にも寄り付くことはなかったですが、最初はなんだなんだ?って感じで匂い嗅ぎにきたりはしてました☺︎娘がいることに慣れたあたりからは全く寄り付かないです笑。娘もベビーベッドで寝てましたが、1匹の子はよく娘とベビーベッドで寝てました!あの子はなぜか娘とたまに寝たがるので、今でもたまに並んで寝てたり、足元で寝てたりします☺︎
おかげで娘は動物が好きで、猫に対してもたまに追いかけ回したり、強く抱きしめたりしますが、甘噛みしかしないので本人も噛まれても、痛、と笑ってます笑。

ふー

実家では自由にしてたので一緒に寝てましたよ

くろきなこ

産まれる前は猫はわたしにべったりで寝る時は必ず腕枕で寝るような子で赤ちゃんが産まれたら猫はゲージに入れないといけないかなー?と思ってたのですが猫はゲージで大暴れ、子供はベビー布団で寝てくれず結局今では片側に子供、反対側や足元に猫という形で寝てます😂💦
見る人から見れば子供にとってはよくない環境なのかもしれませんが😩💭わたしにとってどちらも子供みたいに接してるのでなんにも悪さしなければいいかな?と思ってます💦

かも

そもそも猫が警戒して近寄ってきませんでした(笑)近寄ってきたとしてもきっとそのまま触れ合わせてたと思います。
半年くらいしてようやく猫も慣れてきて、息子も猫に興味出てきてからはアレルギーもなさそうですし好きにさせてます。よく尻尾つかまれて怒ってますけど、仲良しです。