※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
子育て・グッズ

2歳の娘の靴を買い換える頻度と、今の靴よりどれくらい大きい靴が良いか悩んでいます。

お子さんの靴はどれくらいの頻度で買い換えていますか?
2週間後に娘が2歳を迎えるので、母が新しい靴を買ってくれるとのことですが、今履いている靴より0.5cm大きいものか、1cm大きいものがいいのか、迷っています🙇‍♀️💦

コメント

まいまいちん

先週買いました!デパートのシューフィッターさんに初めて話を聞いたら、実寸プラス1cmを買うといいって言われました!そして、実寸プラス0.5cmくらいになって来たら買い替えどきだと言われました。
気づいたら実寸ぴったりになってしまっていたので、今まで小さいのを履かせてしまっていたなぁと後悔です💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    実寸プラス1cmですね!
    今度図りに行こうと思います✨

• 5月17日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

✕ 図りに
    ○ 測りに
    ですね😅

• 5月17日
sak

うちの子は、0.5cm大きめだと半年くらいは持ちます。
靴も物によって、大きめ小さめなどありますが…高い物なら1cm大きいのを買ってしまうかもです。あまり大きかったら、しばらく保管か中敷で調整して履くと思います😊

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かに今履いている靴がまだ履けそうなので、買って大きかったら保管すればいいですね🤗

• 5月17日
D&Aまま

うちは1cm刻みで買い換えることが多いです。0,5cmの違いはあまりあてにならないからです😅正直、靴のメーカーによって、同じ15cmだとしても実質15,5cmくらいに感じる大きめのものや逆に本当に15?と思う小さめのものもありますし太め細めの靴の作りによってもかわってくるので私なら1cm大きいのをお願いすると思います🎵

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そういえば今履いている靴が小さめに出来ているので少し余裕を持ったサイズで買ったのを思い出しました!
    お店で足のサイズを測るのが確実ですね😊

• 5月17日
hoshiko

うちは半年ごとに足のサイズを測って大きくなっていたら買い替えてますが、息子はあまり足が大きくならず実際に買い替えるのは8〜9ヶ月ごとです😓

1cm大きいとかなり大きくなるかもしれないので、0.5cmの方がいいかなぁと思います。

もし試し履きができるようなら両方履いてみて大きさを確認して大きすぎないなら1cm大きいのでもいいかなと思います!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの子もしばらく替えていませんが、まだ履けそうな感じです😅
    試し履きするのが一番ですね✨

• 5月17日
ままり

うちの子は靴を新調する度に数日はつまずきます。子供にとって0.5cmは大きな変化なんだなと思い、必ず靴を買う時は0.5cm単位で買い替えてます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

0.5cmで大きな変化だと、1cmだったら尚更ですね😳

• 5月17日
もも

ファーストシューズからずっと0,5ずつ大きくしていって、3ヶ月くらいで買い換えてます!!
今は14,5ですが、それはもう少し長く履けました😁
靴は必ず履かせて買った方がいいと思います!!
うちの息子の場合だと、1センチはかなり大きくなってしまうので0,5にしてます!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ネットで買おうと思っていましたが、やはり実際に履かせた方が確実ですよね🤔

• 5月17日