※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

お腹の出方について27週でおへそのところが少し凹んでいるのは普通のことです。他の人のお腹の形と比べる必要はありません。

明日で27週です。お腹の出方について質問させていただきたいです。
おへそのところが少しへこんだ感じなのは普通のことでしょうか。
ママリでよくお腹の写真を拝見していますが、綺麗に丸びをおびたお腹の方が多くて、私はズボンで締めすぎておへそのところがへこんでいるのかな、などと思ったりしているのですが…
回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんごりんご🧡

私もオヘソの少し上がちょっとへこんでからまたお腹が出てます😂
なんなんですかね…これ💦笑
私はショーツもゴムを抜いて履いてますし、普段はワンピースを着てるので締めつけでなったとは思えないのですが…😓

• きゃん

きゃん

回答ありがとうございます!
    締め付けなくてもへこむこともあるのですね!
    私は5ヶ月でお腹がやや出始めた時からおへその辺りがわずかにへこんでいます。
    なんなんでしょうね!

• 5月13日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

ほんと気になっちゃいます😂
    私もお腹出てきた時からそうでした。でも今思えば前よりはマシになった気もします💕
    明日で30週!これからどんどんおっきくなったらまん丸になりますかね😂😂

• 5月14日
みお

常に凹んでいますか?お腹の形はその時の赤ちゃんの状態によります。
私は赤ちゃんが下がったねと言われたことがありますが、実際はその時赤ちゃんがおへその下へ転がっていたことが言われただけです。5分経ったら、赤ちゃんが上がって、お腹の形が変わりました。赤ちゃんはまだ小さいから、そんなに気にしなくても良いのではないかと思います。

• きゃん

きゃん

回答ありがとうございます!
    毎日常におへその辺りがわずかにへこんでいます。
    確かにまだ小さいので気にしないようにします!

• 5月13日