※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
家事・料理

揚げ物をあまり作ったことがないのですが…天ぷらの揚げる順番を教えてい…

いつもお世話になりますm(__)m💦

揚げ物をあまり作ったことがないのですが…
天ぷらの揚げる順番を教えていただきたいです!

用意している材料は

海老、なす、かぼちゃ、サツマイモ、春菊、鶏肉、鱈も余っているので入れちゃおうかな?と思っているのですが😳🌀

なにしろ揚げ物が慣れていなくて不安です(´・ω・`)
もし良かったら注意する点やこうしたら上手くあがるよー!とか揚げる目安の時間とかを教えていただきたいですm(__)m

コメント

AYmam

天ぷら粉を水で溶く際はぬるい水ではなく冷たく冷えた水がいいです(*^^*)
うちは氷水使います☆
あと粉を溶く際、混ぜすぎずダマが残る位で大丈夫です。
生物揚げると油汚れるので先にお野菜からのがいいかもです(*^^*)

• akane

akane

回答ありがとうございます!
    冷えた水にあまり混ぜすぎないことですね🌟
    詳しくありがとうございます!頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月31日
ぽちの助

天ぷら粉又は、小麦粉を冷蔵庫でタッパーに入れて1日くらい冷やした物を使うと、お店のようなサクサクの美味しい天ぷらになりますよ!

亡くなった祖父が板前だったのですが、そうやっていたと祖母に聞きました!

• akane

akane

そうなんですねー!今度の機会にやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
    板前さんだったら確実ですね!ありがとうございます!

• 10月31日