※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キク
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで手がよだれだらけ。顔を擦ると赤くなり、荒れてしまう。保湿と拭き取りが必要。同じ経験の方、何を使っていますか?

3月半になる息子がいます🙌
最近は、指しゃぶりが激しくて手がよだれだらけ😱その手で、顔を擦るので赤くなってしまいます😨
おまけに、眠いと顔を私の中の胸に擦りつけるのでさらに、荒れてしまいます😰

保湿をこまめにし、よだれを随時拭くしかないですかね?
同じような経験している方、保湿は何を使ってますか?

コメント

ななん

よだれかぶれが酷かったときはしっかりと濡れたガーゼでおさえるように拭いて、プロペトをこまめに塗ってました☻

  • キク

    キク

    なるほど💡ガーゼは濡らしてから、拭くんですね✨
    ちなみに、プロペトは皮膚科で処方されたものですか?

    • 5月13日
  • ななん

    ななん

    プロペトは小児科でも皮膚科でももらえますよ☻
    市販のワセリンだとうちはダメだったのでずっとプロペトもらってます☻

    • 5月13日
  • キク

    キク

    ありがとうございます😊
    そうですよねー😫
    合う合わないがありますよね💥
    悩みどころです💦

    • 5月13日
ひーちゃん

全く今同じ状況です😅💦

ヨダレは、気付いた時、拭くぐらいです👶‼️

お風呂で綺麗に石鹸で洗い、保湿してる程度です♥️

ジョンソンのベビーローションを使用してます😍

  • キク

    キク

    そうなんですねー😰
    本当、つねにガーゼで拭いてる感じですよね💥私も、ジョンソンを使ってるのですが、良くなってるのか…って感じなんです😰

    • 5月13日
キラキラ

うちは、3ヶ月の娘ですが、まさにキクさんのお子さんと同じような状態です😅💦💦
毎日、ヨダレが出ては拭き、綺麗に洗って保湿もしてるのに治らなくて、なんで-?!ってあたふたしてましたが、やっと良くなってきました🙆
保湿は、桃の葉ローションを塗ってから、ワセリンでテカテカ✨にしてます🤗上の子も、同じような時期があり、その時からずっとお世話になっている必須品ですね😊👍

  • キク

    キク

    そうなんです❗なんだか良くなってる気配がなくて😱💥
    桃の葉ローションは、初めて聞きました💡
    やはり、ワセリンの方が保湿性は高いんですかねー⤴️
    参考にさせて頂きます🙇

    • 5月13日
deleted user

うちの子も同じことしてます(°_°)
悪循環でなかなか治らないんですが、お風呂上がりと乾燥してる時に、ワセリン塗ってます。
調子がいいとキレイなお顔してるんですが、スリスリが激しくて困りますよね😣
すみません…アドバイスではないですがコメントさせてもらいました💦

  • キク

    キク

    いえいえ🎵回答ありがとうございます😊
    そうなんです😰なかなか、治らなくて常に赤いのでなんだか、可哀想で😖
    やはり、ワセリンを使われてるんですね🍀
    私もワセリンにしてみようかなー💡

    • 5月13日
deleted user

都度拭きますが、乾いたガーゼは余計ダメだそうです。
濡らしてふく→保湿

保湿は病院でもらったヒルドイドです。ヒルドイドすごい。

  • キク

    キク

    😱😱😱😱😱
    私、乾いたガーゼで拭きまくってました😨
    酷くしてたかもしれないですね💥
    明日から、濡れガーゼに即効変えます🙆

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワセリンは治癒成分はなく、保湿のみなので、病院行って治してからワセリンをオススメしますー!

    • 5月13日
  • キク

    キク

    そうなんですね😄
    ありがとうございます😊✨
    病院にも行ってみようと思います😌

    • 5月13日
りんりん

お顔濡らした後、ガーゼで拭くより、清潔な柔らかいタオルで押さえて拭くのが良いそうですよ!ガーゼって思ってる以上にかたい素材なので、皮膚が傷むようです。

保湿にはヒルドイドとワセリンの混ざったものを塗っています!

  • キク

    キク

    私、多分悪化させてますね😪
    乾いたガーゼで拭いてたので😖
    ワセリンは、使用してる方が多いですね🐱
    あまりにも酷ければ、病院で処方された薬を塗るしかないですよね🍀

    • 5月13日