※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poke
子育て・グッズ

息子が風邪気味で暑がり、対策を知りたいです。窓を開けたり扇風機を使うのは避けた方がいいでしょうか?対処法を教えてください。

1歳3カ月の息子なんですが、数日前から鼻水が出ており病院で薬をもらって飲んでいます。
酷くならない様に気を付けていますが、お昼寝中や夜寝てる時に暑いみたいで汗をかいてます。
夜は半袖のパジャマでタオルケットを足だけ出して掛けてるんですがそれでも暑そうです>_<
鼻水など出てる風邪気味の時に少し窓開けて寝たり、扇風機回したりはしない方がいいですよね?
こういう時はどうしたらいいでしょうT^T
対策教えて下さいm(_ _)m

コメント

熱発はなく、鼻水だけですよね?
それならぐっすり眠れるように少し涼しくしてあげますかね^_^
お腹だけ冷やさなければいいかと!
扇風機だったらタイマーセットするのがいいかなと思いました!

• poke

poke

回答ありがとうございます!
    昨日のお昼に少し熱が出ましたがすぐに下がりそれから熱は出ていません。
    ぐっすり寝てほしいので扇風機を直接当たらない様にタイマーかけて回そうと思います!

• 5月13日