※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

早期妊娠検査薬を購入する際は、レジで「早期妊娠検査薬を買いたいです」と伝えれば購入できますか?薬剤師さん以外でも購入可能ですか?

早期妊娠検査薬を購入する際はレジの方に
「早期妊娠検査薬を買いたいです」とお伝えすればいいですか?直接 薬剤師さんぢゃなくても購入できますか?

コメント

dai-mama

早期妊娠検査薬は置いてあるお店とおいてないお店があります。

ドラッグストアより個人の薬局店の方が扱ってるような思います❕

うめちー(o^^o)

私も薬剤師さんのいる薬の処方箋のところで買いました!
いつもスギ薬局で買ってます😊

早期妊娠検査薬は薬剤師さんが説明した上で売らないといけないことになっている(記憶が違ったらすみません)ので、普通のレジでは買えないかも。

さよ

回答ありがとうございます。ネットで検索すると近くの薬局で取り扱いがあったのでε-(´∀`; )
個人の薬局もあるんですね!意外でした! 検討してみます◡̈

にしまき

あたしが購入したときは
店頭に早期妊娠検査薬が置いてあって それを持って薬剤師のいる受付に持って行くように指示があひましたよ´ ³`)ノ

mii

私も薬剤師さんのいる受付に空の箱を持って行きました(*^^*)

さよ

回答ありがとうございます!
20時頃に買いに行きました◡̈♡
薬剤師のいる処方箋受付にありましたε-(´∀`; )

さよ

回答ありがとうございます◡̈♡
空箱なかったので直接薬剤師から購入しました´д` ;

さよ

回答ありがとうございます◡̈♡
20時頃に買いに行きました!
スギ薬局にε-(´∀`; )初め、レジの方に聞いたら 処方箋受付に案内され、レジの方もバイトの男性だったので恥ずかしかったです´д` ;
スギ薬局は処方箋受付に行く!って事を覚えました!笑
ありがとうございましたm(_ _)m