※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
妊娠・出産

検診で子宮口2cm開いているけど、もうすぐ赤ちゃんに会えるか心配。胎動は相変わらず強い。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
今日38w3dの検診行ってきました( ¨̮ )
内診で子宮口2cmひらいてるって言われたんですけど、これってもしかしてもう少しで赤ちゃんに会えるって事ですか!?♡相変わらず、胎動すごいんですけど…(´・・`)

コメント

みひろ😀

私も同じく昨日検診で2センチ開いてるっていわれました。
でもまだ何も兆候なぃです。
胎動は波打つくらぃ元気です😋✌️
予定日1日ちがいですね。

• naaruu

naaruu

1日違いですねー♡
    あたしもなにも前兆ないです(´・・`)
    3000gあるので、そろそろ出てきてほしいなぁ( ˊᵕˋ )♡

• 10月31日
  • みひろ😀

みひろ😀

わたしも昨日3024gでした。
    あまり巨大児に、なると辛いから早く出てきて欲しいです。
    私は頻回には、張りますが痛みとかなくて。

• 10月31日
  • naaruu

naaruu

同じぐらいですね!
    本当は2800gとかで産みたかったけど…お産が不安になりますね💦
    あたしも張りが増えてきました!でも痛みはない(´._.`)

• 10月31日
さーさ

私は検診で兆候が全くなく、陣痛くるまで子宮口開かなかったのですが、ママリで仲良くなった方は子宮口が1cm開いて確か2週間後くらいに出産されたと思います。
お産の進み方は人それぞれなので何とも言えないですが、自宅で過ごしすぐ産院に駆けつけれるようにした方が良いと思います!
心の準備もゆっくりと♡^_^

• naaruu

naaruu

そーなんですね(°_°)
    予定日前後に出てきてくれたらいいなぁ!
    心の準備がまだ出来てない…ドキドキです(´・・`)

• 10月31日
あすりん

予定日同じです(●´ω`●)
ポッキーの日で みんなに覚えてもらえる✨
38週目ちょうどの検診では下がりもなく、子宮口も開いてなく全く兆候なかったです(゚ロ゚)
上の子もみんな予定日超過でした。
今回も超過かなー?と。でも、既に3100gなので 予定日前に産みたいです。
2cmでも開いていて羨ましいです。胎動もめちゃくちゃあります。

• naaruu

naaruu

同じですねー♡予定日ぴったりに生まれてくれたらいいですよね( ˊᵕˋ )♡
    初産は予定日過ぎる事が多いって聞きました。でもこの調子だと予定日前には出てくるかなー?♡3000g超えてくると、さすがに重くて辛いですね💦
    胎動はあたしもめっちゃあります!

• 10月31日
  • あすりん

あすりん

もう…遠い記憶ですが 初産の時は 予定日1週間超過でバルーン→促進剤での出産でした。
    うちの子達はみんな3000超えなので…小さく産める気がしないですけどね(^^;お腹もすごく大きいですよね。私もは伸びきっちゃってますよ(笑)

• 10月31日
  • naaruu

naaruu

1週間超えるとやっぱり促進剤なんですね…大き過ぎると産む時リスクが高くなるからか(°_°)
    そーゆーの遺伝とかあるんですかね?うちの母親も3000越えで産んでます(´・ω・`)

• 10月31日
  • あすりん

あすりん

遺伝なんですかね??昔は3000超えが当たり前だった気がします。私もでした💧
    遺伝かどうかは分からないですが 先生に大きく育つお腹なんだねと言われました。

• 10月31日
  • naaruu

naaruu

それ、母親も言ってました!昔は3000越えは当たり前で今は小さく産む人が増えてるって(´・・`)

• 10月31日
  • あすりん

あすりん

そうですよね。それが問題にもなってるって聞いたことあります。妊婦痩せすぎって。そうなと、お腹にいる時が飢えた状態なので 生まれてきてから 物凄く吸収する身体になるって。

• 10月31日
  • naaruu

naaruu

そーなんですね(´._.`)確かに、周りを見ても細い方ばっかりな気がします…
    ちゃんとお腹の中で栄養たっぷり育ててあげなきゃですね( ˊᵕˋ )♡

• 10月31日
ちょ

私は3センチ開いたまま2週間持って、先日予定日6日前に出産しました!胎動は産まれてくるその日は少なかったです(><)予定日が近かった友人は、子宮口1センチのまま陣痛がきて歩けないほど痛くても3センチしか開いてなかったみたいです!本当に人それぞれだなーと思いました😳😳

• naaruu

naaruu

ご出産おめでとうございます!
    そーなんですね(°_°)
    ほんと人それぞれなんだー💦子宮口開いてるって言われると、ソワソワしちゃって落ち着かない(´・・`)ww

• 10月31日
ちょん❁

わたしは37wで2.5cmくらい
38wで3cmくらいと言われ
今に至りますー( ˙-˙ )

陣痛いつ来てもおかしくない
けどどうかなー?って感じ
らしいですー( ˙-˙ )(笑)

3cmとか言われてて予定日
超過も全然あるみたいなので
あまり期待しすぎずに
過ごしてます(´. ॄ.`)笑

• naaruu

naaruu

なかなか出てきてくれないものなんですね(´・・`)やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだー
    あたしもあまり期待しないでおきます(๑˙³˙)w

• 10月31日
ゆっかんちょ

私も指先ぐらい開いてると言われ1週間後の検診でも同じぐらい
内診でグリグリされたからかその日の夜中におしるしが来てなかなか子宮口開かず翌日に予定日より1週間ほど早く3400gの子が産まれましたよ
毎回検診で大きめと言われ初産でしたが早めに産まれてきてくれてよかったです
胎動はおしるしがくるまでよくありました

• naaruu

naaruu

内診のグリグリでおしるしってやっぱり来るんですね!
    予定日より1週間早くてその大きさだと、予定日には…(°_°)考えただけで怖いww
    胎動減る気配なくて…まぁ元気な証拠なのでいいんですけど( ¨̮ )

• 10月31日
  • ゆっかんちょ

ゆっかんちょ

そうなんですよ〜(~_~;)
    毎回検診で大きめ大きめと言われてとても気になってしまいました
    産まれる頃には4キロ越えしそうで怖かったです^_^;
    旦那のいる時に産まれてほしかったのでひたすら早く産まれておいで〜と話しかけました^ ^
    胎動は赤ちゃんが元気な証拠ですよ♪
    元気なお子さんが産まれてくるの楽しみですね〜(≧∇≦)

• 11月1日
  • naaruu

naaruu

4000越えは恐ろしい(°д°)
    あたしも早く出てこーいって話かけてます( ˊᵕˋ )♡
    元気な子が一番ですよね!
    楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月1日
さわこ

私は二週間前の検診から子宮口3センチ開いてると言われて赤ちゃんも下りてる、もう生まれると言われてたんですがなんともないです(´・_・`)
早く会いたいな〜〜(╥_╥`)💔

• naaruu

naaruu

もう生まれると言われてるのに、まだなんですか(°_°)?
    ほんと、早く会いたいですね( ˊᵕˋ )♡

• 10月31日
hoshiko

予定日1日違いです♪

もう子宮口が開きはじめてるんですね(^^)出産が近づいてるんでしょうね‼︎

私は38週0日の検診で37週0日より子宮が柔らかくなったけど、まだ子宮口は開いてないと言われました(*_*)

胎動は相変わらず感じますよね〜。だんだん動き方は鈍くなってきたかなって感じです。

夜になると不規則にお腹が張って痛みがあるから、前駆陣痛なのかなって感じです。

寒くなってきたので、風邪とかひかないように気をつけたいですね‼︎

• naaruu

naaruu

1日違いですね\(*ˊᗜˋ*)/
    胎動感じますよねー。
    鈍くなる気配もないですww

あたしもたまーにお腹痛む時があるから、前駆陣痛かなって思うけどすぐ治まる(´・・`)
    ほんと!昼間と夜の温度差が激しくて困りますね💦風邪には気をつけましょう!

• 11月1日
りーちゃん

予定日一緒です♡
ポッキープリッツの日に産まれてくれたらなんて奇跡なんだ!って思っちゃってます😘❗️
私も毎日毎日胎動激しくて昨日ヮ子宮の下の方が痛く、いよいよか⁈なんて思ってトイレ行ったら…痛みがおさまっちゃいました(°_°)笑
この前の検診でヮ子宮口1㌢。
まだかなーっなんて先生にも言われたりしましたwww
あとヮ赤ちゃんに任せるしかないですよね(。・ω・。)!
早く会いたいけど予定日にも産まれてほしい!なんて複雑な心境です😅❤️笑

• naaruu

naaruu

予定日一緒\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ほんと、予定日に生まれてきたら奇跡ですよねー!!
    ほんと痛いぐらい胎動すごいです💦元気な赤ちゃんが生まれてきそうです( ˊᵕˋ )♡
    あとは赤ちゃんのタイミングですね!その心境わかります!ww複雑ですよねww

• 11月1日
  • りーちゃん

りーちゃん

毎日動いてくれるのヮ元気な証でいいんですけど、痛すぎて寝る前必ず疲れきってます😅陣痛ヮきっともっと辛いんですよね💦

• 11月1日
  • naaruu

naaruu

あたしもそうです💦胎動が激しくて夜も眠れないし(´・・`)
    陣痛…怖いですよね。でも赤ちゃんのこと考えると頑張れる気がします!!

• 11月1日