※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やややー
子育て・グッズ

糸島市で保育園に途中入園できるかと、引っ越し後に正社員で働くタイミングについて相談です。

みなさん、こわばんは🌙
来月福岡県の糸島市に引っ越しをします😊波多江駅の近くに住もうと思っているのですが、糸島の保育園も途中入園させるのは厳しいのでしょうか💦
引っ越し後は正社員で働きたいと考えていますが、仕事が決まってからでは無いと難しいでしょうか?😓

コメント

yuchin*

年齢が違うのでまた少し違うかもですが…
糸島は人口が増えてることもあり保育園の待機児童も増えてきているみたいです😭
特に中心部の保育園は空き待ちみたいです💦
(波多江駅付近だと、白鳩か潤保育園ですがどちらもすごく人気の園です💦)
人気のところは仕事が決まってからじゃないと厳しいかもしれないです😣

• やややー

やややー

糸島市とても魅力的な町ですもんね😊うるう保育園気になってましたが、やはり入りにくいんですね😭🙌
    まずは引っ越したら、自分の職探しから始めようと思います💪‼︎
    ご意見ありがとうございました💓

• 5月14日
こまさん

糸島市の人気の保育園に行ってます🙌
途中から入ってくる子ちらほら見かけますよ💡
でも仕事決まってからの方が入れる確率は上がると思います🤔💦

• やややー

やややー

そうなんですか?
    希望の光が…✨(笑)
    まずは仕事決めてから、希望の園に入れるように頑張ります😊

• 5月14日
(*゚∀゚*)

以前、最寄りが波多江のところに住んでました。

上の子が1歳半頃途中入園の希望を出した時、
私は免許がなく、家から近いうるう保育園希望で出しましたが
うるうは育休中の方でも決まりにくいくらい人気だと言われました。
確か、前原中央だったかな?
その辺の筑前前原駅、波多江駅周辺の園はなかなか空きがないと言ってました。

しかし、いくつか山の方にある保育園が空いていて
そこならすぐに入園できると案内されました。
車があり、少し遠い保育園でも良ければ
タイミング良ければすぐに入れると思います👍🏻
ちなみに、私も仕事はしていなかったので
求職中でした😊

• やややー

やややー

すみません、コメント蘭を間違えてしまいました💦

• 5月14日
やややー

うるう保育園、そんなに人気があるんですね😳そう言われると入りたくなっちゃいます(笑)
車はあるので多少は遠くても大丈夫✨もし入れる所があればそこに行かせて、また11月に家の近くの園で申請してみようかと思います😊‼︎