※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

お子さんがママの服の胸元をつかむ癖に困っています。周りに同じようなお子さんがいなくて対処法がわからず困っています。

お子さんの癖について質問です。

ママの服の胸元をつかむ癖があるお子さんいらっしゃいますか?
うちの娘は抱っこするとすぐにつかんできます。胸のほうまでグイグイと手を入れてくることもあり、正直不快に思ってしまいます…( 特に人前ではやめてほしいです )
最近は私自身 薄着になってきたのでTシャツなど着ると胸元が見えやすくなり、余計にそう思います。
かわりに手をギュッと握っていてもすぐにまた服をつかみます。
主人にも同じことをするので卒乳からの寂しさなどは関係ないと思います。
つかむことで安心できるんだろうなと思うと、無理やりやめさせることは難しいです(>_<)
周りで似たようなお子さんをみたことがないのでどのように対処したらいいのか分からず困っています。

コメント

かいる

主人が小さい頃よく服やらえりやらつかんでたってききました。
今はもうしてませんが(笑)何か持っておくと安心するんだと思います。
ためしにタオルや人形持たせてみたらいかがでしょうか?

• はな

はな

ありがとうございます。

なるほど!何か持たせるの良いですね。明日さっそくやってみます!

• 5月13日
頭パンク中

回答になってないかもしれないですが、うちの子も襟からオッパイを触ろうと中へ入れてきたり襟伸ばしたりするので首が上目なやつ着てます😭

• はな

はな

ありがとうございます。

こういう服良いですよね♪私も寒い時期は毎日着ていましたが、さすがにこれからは暑くて無理だな…と困っています。
    生地が薄くて夏でも着れるものがあるといいのに(>_<)と思います。

• 5月13日
あらし

まさにうちの子です!
同じ方がいて嬉しいです😃

6ヶ月の時に完ミにしたのになんでー?と思っていました
洋服も襟元デロデロです💧
気づいたら辞めさせますが😭
人前でもやるので恥ずかしいですよね💧

• はな

はな

ありがとうございます。

こちらこそお話聞けて嬉しいです!
    わかります!襟元伸びますよね(>_<)

やめさせたらすぐにしなくなりましたか?
    うちはダメよと言っても逆効果でさらにグイグイ入れてきます…
    本当に人前では恥ずかしいです(>_<)

• 5月13日
あらし

1回やめますがまたやりますね😭
なんか完全にやめさせたらまたストレスになるのかなーと思ったり😭
うちはもうすぐ2歳なので同じくらいですね(^ω^)

パジャマの時は思いっきりやらせていますが普段着はやめてほしいですね💧

• はな

はな

たしかに、ストレスになるのは避けたいです(>_<)
    お子さん同じくらいなんですね☆

私はお気に入りの服に限ってよーく伸ばされます(笑)
    上の方が仰るようにお気に入りのタオルや人形を持たせるのを試してみようと思います!

• 5月13日

うちの子も同じです(^-^;)!
断乳してから、眠たくなると襟元から手を器用に入れてきて胸を触ってきます。はずすと泣きだします…
つかむことで安心してるのでしょうね。
対処になるけどこれからは襟元のつまった服暑そうですよね(>_<)
外で触られたときは本当恥ずかしいので、はずしてあやしたり気を紛らわせるようにしてます。。

• はな

はな

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました!

人前では恥ずかしいですよね(>_<) 私も気を紛らわせるように色々試してみようと思います。
    まずは上の方が仰るようにお気に入りのものを持たせることから始めてみます!

• 5月13日
Akari

やりますーー😭もう出先でやられたら恥ずかしいです💦
冬はストール、夏は薄手のスカーフなどで胸元隠すように触らせてます💦💦